スプラウト 会計のはなし、日々のはなし

名古屋市千種区の税理士法人スプラウトの税理士/社労士/CFP®が綴る日々の様々なこと。

NAGO-1グランプリ

2011-10-16 10:56:00 | Weblog
先週の金曜日から
矢場町のナディアパークの隣にある
矢場公園にて
愛知県産の食材を使った
グルメイベント
NAGO-1(ナゴワン)グランプリ
が開催されています。

名古屋の有名なお店が
たくさん参加していて

私の大好きなB級グルメっぽい
メニューもたくさんあります。

このイベントに
前にスプラウトでも
何回かおじゃました
Tamari Bar」さんが
「奥三河若どりの唐揚げ丼」で
参戦しています。

ということで
土曜日に名駅で仕事のあと
早速食べに行ってきました。

天気はあいにくの雨で
私が行ったのは夕方4時ごろ

の割には
結構賑わっていました。

最初に
チケット売り場で
1000円分の食券と投票券がついた
チケットを1000円で購入します。

私は迷わず
お目当ての
「唐揚げ丼」のブースへ。

唐揚げ丼500円とお茶100円を
購入し

雨に濡れなさそうな
屋根の付いた席を探しました。

「唐揚げ丼」は
ご飯の上に
キャベツの千切り
その上に適度な大きさの唐揚げが6個くらい
タレとマヨネーズがかかっていました。

まず唐揚げから
食べてみると
外側はパリッとしているのに
内側はとてもジューシーで
柔らかく、

そして唐揚げを一口食べた後に
ご飯を食べると
ここにかかっているタレが
何とも絶妙な味付けで

とってもおいしく

あっという間に
食べ終わりました。

これで500円は激安です。

会場には
ステージもあって
そこでバンドの演奏などの
イベントもやっているみたいです。

帰りにチケットについている
投票券で
「唐揚げ丼」を
投票してきました。


NAGO1グランプリの開催は
平日が夕方4時から夜9時まで
土日は午前11時から夜9時まで

10月23日(日)まで開催しています。

とても楽しいお祭りです。

興味のある方は
是非行ってみてください。


最新の画像もっと見る