しゅぷりったあえこお nano

ブログ版 シュプリッターエコー

JTがつぶれることを祈ります…毒ギョーザ

2008-01-31 23:02:54 | くらし、商品
 「JT」って最初に聞いたとき、何のことかと思いましたよ。
 エッ、JTって、あの日本たばこ産業のJT? とね。
 日本たばこ産業が中国から食品を輸入してるなんて考えてもみませんでしたからね。
 
 しかし専売公社が日本たばこ産業に衣替えして、ひどい会社になったものですね。
 毒ギョーザの情報はずっと前に得ていながら、これまでほったらかしにしていたっていうじゃないですか。
 営業利益をあげるためなら、人間のひとりやふたり死んでもかまうもんか。
 死人がでたら出たときで、頭ならべて謝ればいいじゃないか。
 まるでそういう態度じゃないですか。
 最初の情報ですぐ調査に入っていたら、被害もこんなにまで広がらなかったはずですよ。

 これが民営化のなれの果てですか。

 マスコミもね、中国をたたくのは当然ですけど、JTももっとたたかなきゃあね。
 なんでこんなにJTを小さく扱うのか、と首をかしげたくたる新聞もありますよ。
 編集者のニュース判断がアマいのか、JTに遠慮があるのか。

 市民のいのちを軽く見るような会社はもう壊れないといかんのです。
 そういう時代なんですよ。 
 ぶっ壊せ、と叫びたいところですが、しょうしょう言い方が不穏当なので、ぶっ壊れることを祈ります、と控えめに書きますけど。 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿