しゅぷりったあえこお nano

ブログ版 シュプリッターエコー

サイナラ村上ファンドさん

2006-11-07 21:45:26 | ノンジャンル
 村上ファンドがとうとう解散に追い込まれたようですね。4000億円もの資産を誇った時代の寵児もつかの間の泡のように消えていくというわけです。
 
 けっきょく阪神タイガースを食い物にしようとしてこれが命取りになったんですね。村上さんも最初はトラキチを気取ってましたが、化けの皮はすぐにはがれて…。本当のタイガースファンなら、あの甲子園球場を金儲けの賭場にしたいなんて思いませんよ。そりゃあ今も裏で野球賭博はありますけどね、そんなのは1000万人のファンのうちコンマ以下の人たちです。ぼくらはあの世界一の芝生の上でプレーする選手に声援を送りながら、むしろ金まみれの世俗を離れて、ひととき心と心を通わせ合っているんです。

 つまりは村上さんの拝金主義がタイガースファンの熱い心に打ち負かされたということですね。金儲けのことは金儲けの世界でやっておれば今も時代の英雄でいられたでしょうに、分をわきまえない野心を起こして心の世界にまで割り込もうとしたために大ヤケドをくらってしまったというわけです。じっさい、あのときはみんな本気で怒りました。ぼくらも結構ハラを立ててシュプリッターエコーのウェブ版に批判記事を載せたくらいですからね(「Splitterecho」Web版の記事0020参照 http://www16.ocn.ne.jp/~kobecat/ )。
 
 こんなに金で濁ってしまった社会でも、心はやっぱりちゃんと生きているんです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿