.

.

いざ決戦の舞台へ!「第67回秋田県高等学校総合体育大会 サッカー競技」~準々決勝~ 秋田南VS秋田商業 マッチプレビュー!

2021年06月03日 13時32分07秒 | ダイアリー

 みなさま、こんばんは。OB会事務局のN岡です。
 6月に入り、急激に気温が高温で推移するようになってきました。
 気温の上がり始めである初夏は、体が慣れておらず体調を崩しがちです。
 こまめに水分補給をしたり、遠慮せずクーラーを稼働させるなど対策をしっかりおこなってくださいませ。

 さて、31日(月)に初戦を戦った母校・秋田南。
 4日(金)の決戦・秋田商業戦を控えて、2日(水)も学校グラウンドで練習を行っていた現役生たち。
 我がOB会の安井誠悦OB会長(14期卒)とわたくしN岡の2名で練習開始前のグラウンドに訪問し、現役生への激励をおこなってまいりました。


 会の冒頭、安井会長からは温かくも、選手の「戦闘スイッチ」が点灯するような、熱い気持ちのこもった素晴らしいご挨拶を頂戴しました。

 その後、我々OB会からの差し入れの品物を贈呈。

 最後はキャプテンの10番君より決意表明のお言葉を頂きました!!


 試合を2日後に控えた重要な時間でもあったので手短に終えた会(激励会)でしたが、
 選手の表情からは決戦を目前に控えた緊張感・闘争心を窺い知ることができ、またコンディションも良い状態であることを確かめられることもできました。


 さあ、準々決勝まであと「1日」!
 残された日数は少ないですが、準決勝までの練習で万全の状態に仕上げて欲しいですね。






 また同時間、同じグラウンドで練習に励んていたのが中等部サッカー部員に皆さんたち。
 練習最中の中、呼び止めていただき、安井誠悦OB会長から激励のお言葉をかけていただきました。


 中等部サッカー部にとっての最も重要な大会、秋田市中総体は今月下旬に開幕。
 中等部サッカー部もぜひご注目頂きたいですし、我々OB会もたゆまぬ支援を進めてまいります!

 では、明日の対戦カードをもう一度ご紹介いたしましょう。

 ※ ※ 第67回秋田県高等学校総合体育大会 サッカー競技 準々決勝 ※ ※
 2021年6月4日(金曜)14:00キックオフ 
 会場/由利本荘市 西目カントリーパーク(人工芝)

  秋田南 - 秋田商業

 対戦相手・秋田商業は、秋田南の前に立ちはだかる大きな壁となり対峙することでしょう。
 守勢となる時間が多くなり、文字通り「耐えて一筋の好機に賭ける」一戦となるでしょう。






 「緑の戦士」秋田南の選手一人一人を後押しするのは、我々南高サポーターです。
 秋田南高校サッカー部の準決勝進出を願い、皆様がおられるそれぞれの場所から「ありったけの声援」をピッチ上の選手へ送ってください!
 明日は「警報級」の大雨が降る予報ですね。この大雨が戦況にどのように左右するかも注目です。





 
 「いざ決戦の舞台へ!」
 明日の戦いに挑む秋田南高校サッカー部への御支援をよろしくお願いいたします!













コメント