.

.

「第67回秋田県高等学校総合体育大会 サッカー競技」~準々決勝~ 秋田南VS秋田商業 結果速報!

2021年06月04日 23時07分19秒 | 高校サッカー
 みなさま、こんにちは。
 4日(金)14時からの「秋田南VS秋田商業」の試合結果ですーーー。

 わたくしN岡は残念ながら仕事のために観戦できず。。。
 そのため、サッカー部父母の会会長で8番君のお母さまから頂戴したスコアと試合内容報告を参考にお伝えいたします!

 ※ ※ 第67回秋田県高等学校総合体育大会 サッカー競技 準々決勝 ※ ※
 2021年6月4日(金曜)14:00キックオフ 
 会場/由利本荘市 西目カントリーパーク(人工芝)

  秋田南 0-2 秋田商業(前半0-1 )(後半0-1 )


 では、ここからは、8番君のお母さまからの試合レポートをご紹介いたしましょう。
 大雨の降りしきる西目カントリーパーク。「緑」と「赤白」の両校が互いのプライドと勝利を賭けて戦っているようすが、容易に想像できるマッチレポートですよ!

 開始から5分は南高10番にボールを集め、ゴールに迫るシーンが何度かあったがシュートに至らず。

 前半6分、自陣ペナルティエリア付近で南高のファール。
 秋商フリーキック。
 相手選手がブラインドとなり、ゴール正面に直接決まった。秋田南0-1秋田商業

 その後は南高が3バックと両サイドが引いて守備をし、秋商の攻撃をブロック。

 前半の給水タイム後より、秋商がボールを保持する時間が増える。
 何度もゴール前まで攻め込まれるも、DFが人数をかけてゴールを許さず。

 後半開始時はメンバー交代なし。

 後半7分、南10番が左サイドから中央へ切り込みスルーパス、8番が裏に抜けるがギリギリで足が届かずゴールに至らない。

 後半15分、左サイドからのボールを中央で受けた秋商7番が南M Fをかわしミドルシュート。
 低い弾道のシュートがゴール左へ決まる。秋田南0-2秋田商業

 後半20分頃から、南高は11番、13番、18番と攻撃的な選手を投入。
 ゴールを目指して前線からプレスをかける。

 後半30分、13番が右サイドからゴール前へクロス。
 こぼれ球を7番がシュートするも、ゴール左へ外れる。

 最後まで諦めずにボールを追いかけたが、ゴールを奪えず0-2で試合終了。
 
 南高はほとんどシュートを打つ場面がありませんでしたが、秋商もそれほどシュートの本数は多くなかったように感じました。


 8番君のお母さま~。本当にご報告くださりありがとうございました。

 いつも人一倍、ピッチ外から選手への「ありったけの声援」をかけ続けてくれた8番君のお母さま。
 この大一番でも【いつも以上に】選手への声援が、選手の後押しとなってくれたはず!
 本当に本当に、我がOB会としましても父母の会の皆様のご支援にはお世話になりっぱなしでした。

 本日の雨の中、ご観戦お疲れさまでございました!(*^_^*)!
 卒業まで残すまではまだ期間はございます。8番君が「目指す目標」の達成を心よりお祈り申し上げます!

 そして、我がOB会は、今後も【父母の会】と【OB会】がガッチリ手を組んで二人三脚で足並みを揃えて、現役サッカー部へのたゆまぬ支援を続けていく所存でございます。
 今後とも【父母の会】の皆様にお世話になりながらも、しっかりとサッカー部支援を続けて参ります!!!


 内容としては、初戦の国際情報学院戦(https://blog.goo.ne.jp/spirit_of_nanko/d/20210531)を上回っていたとのことですね!
 高くて険しい強豪校を打ち破るまではいきませんでしたが、南高サッカー部現役生のみんなは、完全燃焼してくれたことでしょう!
 まずはこの雨の中戦い抜いた選手、その選手への惜しみないサポートを尽くしてくださった監督とコーチ、マネージャーのみなさん。
 そして、遠方でありましたが、選手たちのために応援に駆けつけていただいたご父兄の皆様と関係者の皆様。
 本当にお疲れ様でした。


 それから3年生のみんな。

 これまでの2年と2か月間、
 素晴らしいチームメイト、素晴らしいマネージャーさんた。監督、コーチ、学校関係者。そして両親。
 仲間、そして支えてくれる方々がいて充実した高校サッカー生活を送れたに違いありません。

  「2021年6月4日。西目カントリーパークサッカー場。秋田商業戦。」

 一生の記憶に残るであろう「今日この日の出来事」を今後の高校生活に、そして今後の人生の糧にして欲しいと願うN岡でした。

















コメント