やわらか煮っ記 オレはA−KING

地震災害、豪雨被害にあわれた皆様の一日も早い復興を願っています。

電話に出んわ

2024年07月30日 16時38分37秒 | Weblog
先週末から固定電話の回線が通じない。

ISDNの2番号で、電話の方は携帯に転送させてるので外線の受信はできる。
FAXは完全に繋がらない。

雷雨があるとよく止まり、ターミナルアダプターの電源を入れ直して復旧することもあった。

ところが今回のはなにをやっても繋がらない。

仕事の図面も送れないし届かない。

週明けの昨日をまって、客先に事情を連絡。
同時にSoftBankに修理の依頼。が、これが混み合って繋がらず。
ようやく繋がって、今日原因の調査に来てもらえることに。

さらに昨日は別件で銀行回ったり、と全く仕事にならず。

今日は朝から仕事しようと思ったら図面が間違えてて加工できず。
客先に問い合わせたら担当がいないので明日まで待ってくれ、と。

また仕事できねぇじゃん。

仕方ないからスクーター修理の続きしたり草刈りしたり。

そしてSoftBankの調査が来て、結果、原因は外の線だということで今度はNTTに連絡がいって、その工事が8月2日だと。

とりあえず原因と復旧の見通しがついて一安心。

もう、この週末はギッタンバッコンドタバッタンだった。

疲れた・・・・

だから今夜はお風呂行こう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原因はやはり・・・ | トップ | かなり整う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿