やわらか煮っ記 オレはA−KING

地震災害、豪雨被害にあわれた皆様の一日も早い復興を願っています。

2年ぶり?赤城キャンプ

2020年10月27日 16時10分20秒 | Weblog
昨夜9時すぎに家を出て0時頃、関越道上里サービスエリア着



姫豚ダブル丼(だったかな?)をいただく。
秩父あたりの名物だったような。
味のついたトンカツと醤油ベースのタレで焼いた豚肉がキャベツを敷いた白飯の上に乗ってくる。

美味い!と言うほどではなかったけど普通にいただける。
そして満足。
さすがに先日のタン塩丼が美味しすぎて比較にならない。

そこから1時間もしないうちに愛すべきふる里に到着。
俺のふる里ではないけど同じようなもん。

下道に降りて、少し手前にある公共の駐車場(トイレ付き)に車を止め朝まで寝る。
最近のパターンだ。
ここは高速のサービスエリアなどと違い大型車がうるさい音を立てて止まってる、ということもない。
止まっていても静か。

すぐ横の国道を走る車の音は聞こえるけど子守唄代わりにちょうどいい。




メチャもよく眠っていた。

今朝は7時くらいまでゆっくり眠れて、起きてからいつかゴルフをしたいと思っている妙義山麓の「妙義カントリークラブ」を覗いて






そのまま妙義山を車で越えて




墓参りを済ませてから、ふる里の駅そばにある創業60年以上の「いまい食堂」へ。
チキンライスとカツ丼を食べた。








このあたりで使われているグルメクーポンというのを勧められて300円引きでいただくことができた。

美味しくてお得!

さーて、いい気分でキャンプ場に向かおう!

と、その途中で取引先から電話
とにかく腹の立つ電話で、せっかくの気分だいなし!

なんとか気を取り直してキャンプ場着!

2年ぶりかぁ。
受付の建物もリニューアルされててきれいだ。
今の時期、ハロウィンのイベント期間中でその飾りがされていた。




さっそく受付を済ませて予約してある本日のサイトへ。

今回泊まるのは初めてのサイト。
つい最近増設され、このキャンプ場で最奥にある。

その分炊事場やトイレからは離れるけど静かだ。
もっとも、今日は平日で客が少なく静かだけど。





さらにこの奥に現在サイトを造成中でますます広くなりそうだ。



今夜も車中泊。
宮城のときとは寝床が違う。
アルミのマットを引いた上にウレタンのマットをひいて寝袋をひいた上に寝る。

昨夜仮眠した感じはまずまず。
以前にもキャンプで使ったことがある。

今のところこれが一番眠れるかな。




着いて早々に、車の塗装の際に剥がしてしまったステッカーを購入。

今日は荷物も最小限にした。

まだ4時前だけど暗くなる前に飯の支度を。
今夜は賞味期限切れのレトルトカレーと、こちらで買ったお肉と群馬といえばのホルモン。

ご飯はたまたま家にあった新米を少し持ってきた。

泊まりなのでビールも少々。

昼にあれだけ食べたばかりで食べきれるだろうか。





もう今夜は嫌なこと忘れて酔って寝るぞ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バチが当たる | トップ | 朝だあ〜さだ〜よ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿