やわらか煮っ記 オレはA−KING

地震災害、豪雨被害にあわれた皆様の一日も早い復興を願っています。

奇跡

2011年01月18日 04時31分48秒 | Weblog
バイト中、ある交差点で信号待ちをしたとき、交差点のど真ん中に何かが落ちているのを見つけた。
青になって、その物の近くを通り過ぎたとき、それがバッグである事を確認した。

誰かが落としていったのか?
一旦は通り過ぎたけど、気になるのですぐUターン。
相棒に拾いに行ってもらった。

やっぱりバッグで、肩から下げるタイプ。
なんでこんなものがあんなところに?
相棒と中身を確認していると、現金が数万円入っていた。

これは何かの集金バッグじゃないか?
でも、俺に拾われたのがウンのつきだったな。
相棒と二人で山分けだ。

と思ったけど、バイトの車で拾いに行ったのを他の人に見られている。
持ち主が探しに来て、誰かがその事を伝えればすぐばれる。

仕方ない・・・残念だがこのまま警察に届けよう。
相棒にもガマンしてもらった。

念のため身元の判る物はないか再度調べて見ると、銀行系のカードが見つかった。
名前、わかるじゃん。

「○○○○」・・・・

えっ!?
知り合いの名前じゃんかっ!?
さらに名刺を発見!
その知り合いが経営している店の名刺だった。
間違いない。
よく知る先輩のものだ。

何と言う偶然。奇跡。

あの場所を他にも車が通っていたのに、俺たちが拾った偶然。
その落とし主が、知り合いだったという奇跡。

すぐに知り合いに電話で連絡。
やはり、探していたらしい。

近くで待ち合わせをして無事引き渡した。

ガメなくてよかった・・・・

もちろん、謝礼はいただいた。
今日のチップとしては充分だろう。

いい事をした後は気分がいいなあ。

もちろん、知り合いのでもなく、拾ったところを見られていなければ、今週は久しぶりに風俗で遊んだだろうな。
残念・・・・

それにしてもこんな偶然、奇跡もあるモンなんだなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイトル忘れてた・・・・・... | トップ | 遅れてくる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿