やわらか煮っ記 オレはA−KING

地震災害、豪雨被害にあわれた皆様の一日も早い復興を願っています。

鳩来る

2024年05月04日 09時17分30秒 | Weblog

昨日たまたま俺が外にいる時にネコのクロがなにやらデカいものを咥えて歩いてきたな、と思ったら鳩だった。
すぐに捕まえて口から離させたら鳩が歩き出したのでまだ助かるかも、と緊急保護

とりあえずネコのキャリー用に使っているバスケットにペットシーツを敷いて入れた。

今朝まで生きていれば助かるかも、と不安と期待で一夜を過ごした。

夜中の間もなにか動いている音はしていたので少し安心。

朝になって見たら、生きていた。
昨日見られた出血も止まったようだ。

まずは一安心だけど、このあと、エサを食べてくれたらさらに安心できるけどまだ予断は許されない。
小動物は弱いから。

今朝はバスケットごと外で日向ぼっこさせた。
陽に当たることで体力の回復を図る。

今は部屋で静かにしている。
あとで鳩用の餌を買ってこよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むさしの森珈琲 | トップ | 埋葬した »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿