やわらか煮っ記 オレはA−KING

地震災害、豪雨被害にあわれた皆様の一日も早い復興を願っています。

心を洗おう!

2022年12月27日 08時48分07秒 | Weblog
ドラマ「ひきこもり先生」

シーズン1、2とも泣けた。

シーズン2ではコロナ禍の大人、教師、子供達の葛藤、をメインに描いていた。

同時に、ヤングケアラー問題も取り上げ、正面からそれに向き合おうとする「焼き鳥」先生達、かつては「焼き鳥」と反発していた先代校長との共闘。

見ごたえのあるドラマだった。

常に、俺だったらどうする?を考えさせられる。
そして、泣ける。

誰だって、心に小さな、あるいは大きな、人に言えない苦悩がある。

時には声に出して泣いたっていい!

子供だって、大人だって、男だって、女だって、お父さんだって、お母さんだって。

抱え込んでしまっているドロドロ、モヤモヤをきれいな涙で洗い流せるような、そんなドラマだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪降ってる! | トップ | 週末に備えて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿