やわらか煮っ記 オレはA−KING

地震災害、豪雨被害にあわれた皆様の一日も早い復興を願っています。

男女

2016年03月16日 00時19分29秒 | Weblog
どっかの中学の校長が「女性は子供を二人以上生むことが何より大切」のようなことを言って問題になっている。

女性蔑視だ、男女差別だ、と。

そうかなぁ。
日本の将来を憂いての発言だと説明している。
言い方や、全校集会での発言、というのが問題かもしれないけど、言ってることは間違ってないと思うけど。

出産、子育てが女性の役目、みたいな言い方はよくない。
でも、子供を産むのは女性にしかできないんだし。
男女が協力して子供をたくさん育てていこう、ということだろう。

子育てには難しい現代社会だけど。

男女平等と、男女同権をいっしょくたにしすぎな感じ。

子供を産むのは女性の自由というなら、もし、ほとんどの女性が子供を産まない選択をしたらどうする?

もし、戦争になっても、男女は平等だから女性をどんどん戦地に送るか?

なぜ男と女がいるのか。
俺はそこを考えたい。

独り身の中年がなに言ってやがる、ってか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立つ | トップ | やっと交換 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿