So-ya's blog

いとお菓子

榊の花咲く♪

2022年06月20日 | 日々のこと

実家の庭から頂いてきた

榊に花が!

真っ白で小さな可愛いお花♡

開く期間がみじかいのか、

こんなにしっかりと、きれいに開いた場面を見たのは初めてです。

榊の花は、葉っぱの下に咲くので

気が付かないことも多いとか。

この実がいずれ、黒い実になります。

 

母の実家のルーツを訪ねて、何十年も前に両親が参拝した

三重県の榊原温泉にある榊原神社さん。

そこでいただいてきた枝が、

根を付けて庭に植え、私の身長をはるかに超えて。

木ってすごいなぁって思います。

 

良い知らせを運んできてくれているような

小さなお花。

可愛い姿を見せてくれて、ありがとー^^

 

(ya

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「つきいちマルシェ」ありが... | トップ | 梅雨明け? »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。