So-ya's blog

いとお菓子

パリでの ひとコマ ②

2014年04月25日 | 2014 PARI 旅行
ちょっと話は戻って、
CDG空港に向かうまでのお話です。

いつもは成田空港を利用してましたが
今回、
初めて羽田空港発にしてみました


この旅行で、
一番初めに
シャッターを押したのがコレ



炊飯器って言うのはわかりますよね~

{MADE IN JAPAN}の文字が
目立つところに記されてますね~



スイッチとか英語表記なんですよ~

外国からいらっしゃるお客様に
日本製の電化製品が人気なのは知ってましたが
結構値が張るものも



我が家は炊飯器はなく
土鍋のみですが・・・・
土鍋もじゅーぶんおいしくご飯
炊けるんですよ~
外人さん


さてさて、
話は戻って~

飛行機はJALを使ってみました。


もちろんエコノミーですが
新しくなったJAL SKY SUITE 777を
往復で利用でき、
座席も以前よりだ~いぶ広くゆったりとくつろげ
長いフライト時間も
そんなに辛いと思いませんでした

HIROちゃんから聞きましたが
羽田発の夜便でのフランス入りが
機内でぐっすり休めて
フランスに着いた日は
朝からしっかり楽しめるし
時差ぼけにもなりにくく
オススメだそうですよ

今度はソレで行ってみたいなぁ~

そして、
機内食



フランス着前に
サービスされた食事は
なんと
モスバーガー

こんな感じに、
作り方の説明を見ながら
自分で作ります




バンズにパテが
サンドされた状態で
温まってます




そこに、
玉ねぎやトマト
キャロットソースをサンドして~





完成

せませまな今までのような座席だったら
ちょっと、その場で作るのは厳しいかもしてませんし、
実際、いろいろ手間があるのも面倒な方がいるかもしれませんが
ワタシは楽しく美味しくいただけました



それと!
普段はスナック菓子とかほとんど食べないんですが
飛行機に乗ったら始めに
飲み物と共に配られる
いろんな味のあられが入ったスナック菓子
あれ、
これから楽しい遠足の始まりのような
わくわく感が盛り上がって大好きです

(ya





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリでの ひとコマ ① | トップ | ナナイロ 春のお菓子祭り~ »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。