仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1058.幸せな冬の休日

2014年03月17日 21時04分31秒 | Aquaのプライベート
Aquaはここにいます↓相続HPはこちら!
(相続PRO)相続手続支援センター長野・松本・飯田

こちら↓ぴっとお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 遺言・相続・遺品へにほんブログ村毎日がんばります。

この間、子ども(小4)に
「お母さんの太もも直径何センチ?」と聞かれました(笑)

何と失礼な。。。と思いつつ、

「10センチ」と答えたところ、

「じゃあ円周31.4センチだね」と言われてしまいました。

算数のこと考えていたんですね。
ヤレヤレ



週末、栂池高原スキー場に行ってきました。
栂池高原は白馬にあり、白馬エリアのスキー場は他のスキー場に比べ、
リフト代金が高いため、なかなか足を運ぶことがありませんでした。
距離的にも、松本からは1時間半かかります。
ちょっと遠いかなというのもありました。

ですが、昨日はスキーこどもの日
子どものリフト料金は無料。
白馬エリアに足をのばそうとチャレンジしました。

昨日日曜日は、6:40に自宅を出発。8:10過ぎに到着しました。
が、すでに中央駐車場は埋まりつつあります。
初めてのスキー場でして、駐車場もよくわからず前にいた車の後をついてきました。
なんとか駐車でき、準備をして、スキー場に行くと、
今度はリフト券の購入にまた一苦労。
列の一番後ろにつき、購入まで20分程度並びます。
そのあとは、スキーを持ち、またまたゴンドラに乗るために並びます。
3月も中旬になるというのに、この混雑にびっくりしました。

雪はまだ十分にありましたが、すでに春スキー
雪は重く、午後から天候が崩れ、雪ではなく雨が・・・・

春ですね。

さみしいな~と思いながら、雨ではちょっとと、
午後には引き揚げました。

今年本格的にスキーに取り組みました。
子供たちもすっかり、スキー姿が板についてきた(?)



茂木健一郎さんの本に書いてありました。
幸せの基準はお金ではない。
お金はないよりあった方がいいが、あればあるほど幸せになれるものではない
と。

スキーに満喫した今シーズンを終えようとしている今、
私にとっての幸せとは、私の望む冬の休日とは、こういうことなんだなと思いました。

早く来シーズンが来ないかな~
と言いつつ、今週末最後のスキーに行こうと思っていたりして。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿