仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1931.〇〇年ぶりのバレーボール

2021年09月23日 20時02分18秒 | Aquaのプライベート
★税理士試験日まであと?日★
現在88時間42分 / 1400時間

昨日の夜、友人からお誘いが。


「バレーボールどう?」


私。
こう見えても、小学生の頃からバレーボールをしていました。
中学校ではバレーボール部に入りました。
顧問の先生が熱心に指導してくださり、
県大会まで行くことができました。

しかしながら高校においては、
帰宅部となり今に至る私。

お誘いをしてくれた友人が
有志を募って親子でバレーボールの練習をしているようでして。
私がバレーボールの経験者と知り、
もしよかったらと、私と下の子にお声がけをしてくださったのでした。

でも、、、
すぐにYESの返事ができません。
普段の私だったら、すぐに行くよ~の返事ができるのに。
神の声(←ぴってしてね)から脱出できていない私が。。。

お誘いをいただいた昨日は、保留のお返事をしました。
悩んでました。


その日の夜の夢では、私はバレーボールをしていました。
うまくトスやレシーブができない私がいました。


一夜明けた今日。
お断りのお返事を。
次の機会にまた誘ってほしいと加えました。


私と一緒に誘われていた下の子(高1)は、
「母さん、絶対行かないと思ったんだよね~」
と言って、私をおいてバレーボールの練習に行きました。


本当は行きたいのに、神の声が邪魔して動けません。


なんだろう、この感覚は、、、


もやもやしながら、一日勉強をして過ごします。



夕方、下の子が帰ってきて一言、
「週末、もし来られたら来てね、だって」

すぐに友人に
「週末行きます!」
の返事をしました。



一日勉強をして過ごして感じたこと。
勉強の金縛りは、勉強でしか解決できない。
だから、今まで通り頑張ればいい。
やりたいだけ勉強をすればいい。
そして、勉強と他のやりたいこととを比較をする場面があれば、
自分の気持ちに従えばいい。選んだものが勉強じゃなかったのならば、
失った時間を挽回するくらい勉強をすればいい。

分かっていたはず。
これだけ勉強をしても志半ばならば、
もともと器用に勉強ができるタイプではないんです。
だったら効率よく勉強をすることを求めても無駄。
なんでも全力でやればいい。
そして、勉強も今まで通り全力でしたらいい。

吹っ切れました。

週末、〇〇年ぶりにバレーボールをやります!
楽しみ~
また報告しますね!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿