仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1372.大学見学

2017年11月21日 19時02分18秒 | 仕事の話
Aquaはここにいます↓相続HPはこちら!
(相続PRO)相続手続支援センター長野・松本・飯田<

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村

今日の午前中はお客様宅の訪問がありました。
会計の職員と一緒に行ったのですが、
お客様宅での用事が終り、そろそろお昼の時間。

「お昼一緒にどうですか?」
と誘っていただき、行った先は・・・・

信州大学の学食。
松本キャンパスは、私の資格試験や子どもの模試等で何度か訪問をしていますが、
学食は初めて
学食なんて大学卒業以来。
ずっと、遠ざかっていました。

私のお昼は、ラーメンと追加で味玉、合計480円くらい?

周りには学生さんがたくさん(当たり前ですが)
お上りさんのようにきょろきょろ観察をしていました。

食事が早く終わったので、
余った時間でキャンパス内にある図書館見学をしました。
受付で名前を書くと番号がかかれたチップを渡されます。
一階から三階まで一周してきました。
会話可の階では、複数のグループが何やら話をしていました。
会話不可の階では、勉強をしている学生さんの姿がありました。
私の時代と圧倒的に違うのは、PCが大活躍をしていること。
私物らしきノートPCを見ながら何か調べ物をし、
勉強をしている学生さんがいました。


大学生でなくなってから早○○年が経過しました。
今、学食で食事をし、図書館を一周し、
大学生時代を懐かしく。。。。
とは、思えませんでした。

理由は、、、

卒業してから〇〇年が経過し、
過去の自分と重なる感覚が持てなかったからか

それほど図書館にお世話にならなかったからか

最近の若者たちを見て、
元気をもらったお昼休みだったのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿