仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1897.上の子の決意

2021年01月15日 21時16分57秒 | こども
★税理士試験日まであと?日★
現在 435時間53分 / 1400時間

久しぶりに上の子(高2)の話。

今日、仕事を終え帰宅すると、
なんだかぷんぷんしている上の子が、、、、

話を聞くところによると、
下の子(中3)がプリンを2つ食べたことに、
相当憤慨をしているようで。。。
(下の子は塾で不在)
冷蔵庫にあるプリンの数から、
2人分のプリンであることは明らかであるにもかかわらず、
そのプリンを2つ食べてしまったことについて
それはいかがなものかと(笑)

「あいつ頭がおかしい」

とぷんぷんしていました。笑笑




その上の子の話の続きが。
いよいよ高校3年になり、いよいよ大学受験生になり。。。。
彼にとってのハードルは、ずばり「携帯」


「3年になったら携帯やめるから」

と言ってます。the『決意表明』笑笑

実現するどうかわかりませんが、、、
私は応援します。もちろん。親が負担する携帯代金は少なくなるに越したことはない(笑)

ケータイの話をしながらも、
その話と同時に、アイスクリームを思い出し、
冷凍庫にあるアイスクリーム2個は絶対に弟に渡さない。
自分で全部食べるから(下の子は塾で不在中)
と言い続けていました(笑)

プリンにケータイにアイスクリームに忙しい上の子の話に
笑笑ななのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿