仕事も頑張りたい!子育ても頑張りたい!二兎を追い二兎を得たい主婦のblog

仕事をしながら、子育てをするのは大変!!でも、どちらかを選びたくない。
両方に全力投球をする日々を過ごしています。

1855.下の子との夕食作り(天ぷら編)

2020年07月19日 20時32分38秒 | Aquaのプライベート
★税理士試験日まであと32日★
現在 564時間3分 / 600時間

受験票が届いていよいよな感じ。
早速、宿泊先の予約をしました。

宿泊先については、そこそこのところにしました。
初の税理士試験なので、試験以外のいろいろは気にしたくないと。
安さを狙わずそこそこのところに。
あとは電車の予約をすればとりあえずOK。。
ということで、
今日は一日勉強をしていました。
昨日も一日勉強をしていました。

今日は、下の子(中3)が私の代わりにスーパーに行き、
天ぷらに必要な食材を買ってきてくれました。
シイタケとか、大葉とか、ししとうとか、かぼちゃとか、
お金を渡し、チャリで買ってきてくれました。

実は昨日、二人で夕ご飯を作っていて、
天ぷらが食べたいという話になりまして、、、、
日曜の夜はてんぷらにしようと。

天ぷら、久しぶりに作りました。

何年ぶりだろう。

下の子にとっては初の天ぷらづくり。




食材を切るところから、天ぷら粉の準備まで
下の子が全部行いました。
私は、一通りの指示をしただけ。

下の子は、
天ぷら鍋にて揚げられているエビたちに

「こら!!ソーシャルディスタンスを守れ!!」

といって箸で、エビをつついていました(笑)

楽しいひと時を過ごしました。

そして久しぶりの自宅での天ぷら。
美味しくいただきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿