『斬(ざん)』

移転しました。
移転先:http://souryuusei.blog61.fc2.com/

価値観(感性)の違いをblogでまざまざと

2004年04月25日 | Weblog
今、公開中の映画の事なんですが。。。

池ブログ:キャシャーン~観客が同じ思いでひとつになるとき

++ S t r a d a ++: CASSHERN 感動!!

の、blog記事を読んで、
まさに感想が真っ二つ!!!

ただし、共通していることがあります!!
それは、麻生久美子さんはかわいい(綺麗)と言うことデス(笑)!←映画と関係あらへんがな!!

コレからご覧になろうという方は、是非両方のサイトをご覧頂き、参考にされては如何でしょうか?ネタバレと呼べるレベルじゃ無いと思いますよ。それでも、予備知識は必要ないと仰る方はご遠慮下さい。

名作か迷作なのかは、ご自身で判断下さい。

「いやー、映画ってホントーにいいものですね!」(爆)

両者にTBしたいけど、すると、厄介な事になるとマズイので、どちらにもしません。喧嘩をさせる為ではなく、いろんな見方があり考え方もまた各々と言うことが言いたいのですから。

じゃ~あんたは観に行かないのって?、
観に行きませんよ~!!日本アニメの実写版って、マジで作って良かった試しないじゃないですか?TVにしろ映画にしろ。まぁ~、一年もすればTVでやるでしょうからそん時決めませう。

むしろ、ネタとしてはこっちの方が、気になります。
やってくれ!!サトエリ!!

ちょっと香ばしいかほりがぁ~

2004年04月25日 | Weblog
ちゅ~ことで、前回書ききれなかった。あのネタです。

まぁ~、何の事か分からない人のために参照

今更ながら、調べるのも何なんだけど、少し思いついたので
調べてみることにした。って何を?

「パタリロ!」

まさに、コレが走りなんじゃないか?と昨日ふと思ったんだよね。
そしたらビンゴっぽい!!

1巻発売日と上記参照リンク先の同人誌の発行年が同じでした。
あの頃は、そんな事が流行ってたんでしょうかネェ?
それ以前からという事も囁かれているようですが。。。
「ベルばら」は、1972年初版発行っと。
「エースをねらえ!」は、1974年っと。
下地は十分ってトコか?

ま、どっちでもいいんですけどね。ぶっちゃけ!
ふと、気になっただけですから~

ちなみについでなんで、こっちも、語源調べてみました。ココです。

「月刊ファンロード」っちゅ~アニメ情報誌が語源ですか?

ちょいと、今日はアブノーマルで香ばしい記事になっちゃいました。
実は昔アウ○タンだったなんて事は、口が裂けても誰にも言えない秘密!←だから書くのか^^;

石破防衛庁長官の愛称

2004年04月25日 | お笑い話系
最近何かと話題の石破防衛庁長官ですが、彼って誰かに似てるよなぁ~と思ってたんですが、分かりました!

保毛尾田保毛男

でした。あぁ~すっきりした!

って、昨日からかなりヤバめのそっち路線かい!
と、ご覧の方々の引いていく、かすかな音が聞こえなくもないですが。。。
今日までにしときますんで、お付き合いあれ。

ちなみにもう1話分この手の話がありますが、纏めようか、分けようか思案中です。

でも、今回分は、もうすぐ終わりますんで、纏めちゃおうかな?

で、話を戻すと、彼を呼ぶときの
「いしばぼうえいちょうちょうかん」
をそのまま読むと
「いしばぼうえいちょうちょうかん」
と、「バボ」がやたら気になりませんか?
ん~で、思ったんだけど彼の愛称ちゅ~か呼び方を

「バボバボ」

または

「バボ~」

にしてはどうでしょうか?

勝手に命名シリーズ第2弾です!!
(シリーズ化かよ?続くのかぁ~?)
前回のプチびっくり人は、リアクションが一人しか無く、チョット寂しかったので、まだご覧でない方は、一度見てみて下さい。

そんで、「バボバボ」と「バボ~」のどっちがいいかコメントくれると嬉しいんですが。。。

かなり限定の愛称です。政権交代又は内閣改造になれば、防衛庁長官では無くなってしまうかも(本人のもっとスゴイ不祥事が無いとは言いきれないし)なので、今だけ限定、期間限定の旬モノですので、お早めにご使用ください(笑)!!

どう使うかは、もちろんあなたの自由です!!

今思ったんだけど、愛称って愛して称するって意味?
間違っても愛はないですけどね。愛は!!
って、最後もそっち系かよ!!

※愛称の意味はこちら。愛は無さそうだな(笑)、ホッ

結局、長くなったんで、もう1話は分けますね(汗)