『斬(ざん)』

移転しました。
移転先:http://souryuusei.blog61.fc2.com/

世界の「・・・」

2004年04月12日 | お笑い話系
野球なら世界の「王」とか「イチロー」など、
サッカーなら「中田」、
映画なら「北野」、「黒沢」、「宮崎」
俳優なら「三船」、
その他etc、その業界で世界に名の通った
日本人も最近増えてきました~ね。

で、音楽界なら、誰だろう?
メジャー所じゃ「坂本」でしょう。
では、クラシックで世界の「 」と言えば?
--------------------
ウチの食卓で、先日交わされた会話で
上の内容と似たような話があったんですが、

そこで、じぃちゃん何て答えたと思う?

「ほら、あの指揮者の・・・
 有名な外国の指揮者になった、
 あの~、たしかぁ~


 『長崎!!』  」

家族一同「・・・」
(しばし沈黙)
 ・
 ・ 
 ・
オレ:「誰だよ、それ?」
で、
ばぁちゃん:「小澤でしょ?」
じぃちゃん:「そう、小澤!!」
って、全然違うじゃん!!!

ちゅ-か、ばぁちゃんよく判ったな!!

オレはまさか?と思ったよ!

「佐渡裕さん」のことなのかなぁ~?
と、その時は佐渡さんの名前を今一思いだせなかったんで、
自信なかったけど、まさか「小澤を長崎」とは??
「小澤」はすぐ浮かんだけど、流石に消したよ。

せめて「オザキ」とか「サワダ」とか間違えるなら
「小澤」は、連想できるんだけどねぇ~。

どっから、その発想に繋がるのかが、とても不思議で
食卓は大爆笑だった。

天然は、下手な芸人のネタより面白い!!

最新の画像もっと見る