ピーターアーツの男気

2006年05月18日 | 格闘技
    =====ホーストの引退試合に泥を塗った男=====

あー驚いた。先日のK-1 オランダ大会の事だ。K-1 GPを四度も制したミスターパーフェクト、アーネストホーストの地元引退試合が組まれ、二度負けている相手であるボブサップと対戦する予定であった。しかしサップは試合直前に会場から姿を消し、ボイコットしてしまった。それ以前から契約面でずいぶんともめていたらしいが、そんなことは知ったこっちゃない。この試合はこの興行の目玉、会場に来ていた客、スカパー!のPPVで番組を買った人は金返せ!と言う思いだろう。
        
       =====ピーターアーツの男気=====

実は何より驚いたのはサップのドタキャンよりも急遽ホーストとの対戦を受けたピーターアーツである。彼も三度GPを制したK-1屈指の猛者であるが、この日は解説者で会場に来ていたらしい。1時間前にホーストとの対戦要請を受けてOKしたのである。ただ試合をする予定ではなかったので調整不足なのは当たり前である。会場にはブーイングもおきていたようだが、引退試合と言う最重要な儀式を成立させるべくリングに立ったアーツには本当に男気を感じる。暴れん坊のイメージがあったが、きっと人間的にも素晴らしい人なのであろう。彼のファンでは無かったが見直した、というか尊敬に変わっていた。
そしてK-1創世記から戦って来た偉大な二人に惜しみない拍手を送りたい。

        =====最低男、サップ=====

今後サップがどんな形で戻ってこようが、格闘技ファンはもう注目する事はないだろう。それでなくてもこのところ精細を欠いていたけどね。





最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しおりん/twinsoul)
2006-05-19 10:48:39
あたしの書いたコメントがどっかいっちゃった。。。



で、そうそう。

ホースト引退知らなかったの。これ読んで知った。。

昔ね、ホーストやアーツそれからフィリォ、フグもまだいた頃に東京ドームに見に行ったんだぁ。

その頃が一番好きでしたK-1.



アーツもね、前はあまり好きじゃなかったケド最近実はカッコイイ奴なんだなぁと思って。。。

返信する
アーツ (Hidekichi)
2006-05-19 23:21:47
しおりん、フグは英雄だったね、凄い人気だった。



当時はレベルも高くキックボクサーやムエタイ系の選手、そして空手家の打撃系出身の技術のしのぎ合いだった。サップが上がってからはでかくて身体能力が高ければ何でもありになっちゃたのだ。



アーツ、オヤジになってシブくなった!
返信する
Unknown (しおりん/twinsoul)
2006-05-20 03:41:35
打撃系が好き。

あの崩れ落ちる瞬間が格闘技ってカンジで。。

特に空手あがりの選手☆

一撃必殺でしょぉ、やっぱ。



寝技モノの格闘技って見ててあんまりパッとしないのよぉ。^^;
返信する
みました! (OLIVE)
2006-05-22 01:23:46
私は以前からホーストが好きだったのですが、アーツとホーストはオランダが産んだ素晴らしい格闘家だと思います。

途中のブーイングにはちょっと悲しくなってしまいましたが、二人の試合を観れて幸せでした。
返信する

post a comment