高松 南珈琲店 ( #162 )

2007年01月31日 | コーヒー
昨日は特に告知はしていませんでしたがNorth West Smithの『池尻大橋Chad』でLIVEでした。

昨年12月29日のLIVEでは全く予定のない『Sex Machine』(James Brownの追悼の話から)を突然始めたらメンバーが何とか合わせてくれました。『Fellas get up and do mad thing!...』1,2,3,4,ジャッジャッジャッジャッジャッジャッジャッ、Get up...
今回はChris Kennerの『Something You Got』と言う曲をやる前に、やはりChrisの曲である『Land Of 1000 Dances』の話をして、おもむろに1、2、3~、と言ったらジャーンとみんな合わせてくれたもんで、一番を歌い切ってしまいました。

こうやって全く打ち合わせもなくやっても合わせてくれるN.W.S.のメンバーが大好きです。


さて本題に行ってみよう。

N.W.S.のLIVEに欠かさず来てくれるお客さんが数人います。その中でもhidekichiのLIVEには80%以上の確立で来てくれる『JUNちゃん』と言う奇特なお客さんがいます。お客さんと言うよりはお友達と言う感じ、一緒に呑みに行ったりもします。
結構厳しいことも言ってくれるので非常にありがたく思っています。

その『JUNちゃん』が高松のお兄さんがやっているコーヒー豆を持ってきてくれました。かなり香ばしい香り、中を見るとフレンチよりはローストが深いイタリアンローストっぽい色をした豆が出てきました。

このブログを見てくれている皆さんにはhidekichiのコーヒーに対するこだわりを良ーくご存知かと思います。まず香りは合格、と言うか早く飲んでみたいと言う衝動にかられました。コーヒーってのは香りが命なのでこの時点でかなりのポイントを得ています。さて帰るとすでに深夜、でも香りにはかないません。挽いて飲んでみたところ美味ーい!これは本物ですよ。

最近『下北沢モルディブ』はご無沙汰だったのでホントに『JUNちゃん』ありがとう!

残念ながら今のところネット販売等していないらしいので、高松以外の方に飲んで頂く機会が無いのが残念です。近郊の方是非お試しになって下さーい!

ところで先程の『Something You Got』と『Land Of 1000 Dances』はWilson Pickettがやっているバージョンを参考にした。この時代のWilson Pickettはカッチョイイ!下の画像はその2曲が収録されている『Exiting Wilson Pickett』である。

Soulが好きな人は必ず聞いて欲しい。

エキサイティング・ウィルソン・ピケット


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~♪ (yucky)
2007-02-01 03:23:46
Hidekichiさん、このコーヒー、すっごくおいしそう!なんだかローストされたコーヒーの香りがこっちまで漂ってきそうなくらい(^^)
Hidekichiさんが、おいしい!っていうってことは、かなりおいしいってことよね!飲んでみた~い!!
…ネット販売やってないのが残念です(T_T)
わたしは相変わらず、Hidekichiさんに教えてもらってからずっと下北のモルディブコーヒー愛飲してます(^^♪
返信する
yuckyさん (hidekichi)
2007-02-02 09:10:10
南コーヒー、とても香りがいいです!

でももう少しローストが浅い物を飲んでみないと良さが判らないですねえ。フレンチローストぐらいでね。

カフェラテやカプチーノにするには最適ですよ!

結局は滅多に飲めないわけですが...
ネット販売できるように交渉してみます
返信する

post a comment