sorayogaのこと。日々のこと。

makoとasamiの気ままなブログ。ヨガ、猫、そして日々の暮らしのこと。ヨガが歯磨きのように日常になる日を夢見てます♪

身体の声を聞く

2017-03-14 20:54:00 | 日記
先日はsorayogaにお越しいただきありがとうございます!



来ていただいた方はご存知ですが、あの日少し声がかすれていた私。
身体が元気なのでいつものようにmakoとビールを飲んで帰ったら、次の日に声が出なくなっていた。。



次の日は月一で西条に行く日。
多少咳が出て声は出ないけれども、身体が元気だしと早起きして出掛けていく。

行って良かった~♪
知らないことを知ることはいつも楽しい。
面白い話を聞いたり、背中を押してもらったり。
珈琲や紅茶を片手にいろんな人が机を囲む。

お土産に手焙煎珈琲を購入。
とてもいい香りがする!



心地よい時間を過ごした帰りの電車。
咳と痰が出始める。。

や、ヤバいです(T^T)
明日は一日中仕事なのに。。
美声が命の仕事なのに(笑)。。
この状態で行ったとしても何も出来ない。。

と、その前にハタと気付きました。
問題なのは仕事がどうとか言うことではなくて、身体の声が聞けてないこと。

そこからは、じっくりと身体の声を聞きました。

そしてダラダラと過ごしながら、上司へ明日お休みくださいのメール。
困ったことに、声が出ないので電話が出来ません。
声が出ないのなら、火曜日も大事をとって休んでいいよと言われたので、お言葉に甘えて更にお休みをいただく。

たぶん春の毒だしかな。
ゆっくりと過ごし身体を休める。
咳と痰が辛かったけど、結局病院には行かず。
のどの痛みは和らぎ、日に日に声が出るように。

「身体の声を聞く。」

いつもみなさんにお伝えしていること。
私が一番出来ていませんでしたね。
でも気付いてからは、思い切り甘やかしました(笑)。

おかげで、明日には治りそうな予感。
自分の治る力に感謝。
身体の声を聞くことはとても大切、改めてそう思う。

意識が外へ外へと向いているときには、自分の内側へと目を向けてみる。
意識が内へ内へと向いているときには、広い世界へ目を向けてみる。
どちらも大切なことだから。

みなさまもどうぞお気をつけください(*´∀`)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿