sorayogaのこと。日々のこと。

makoとasamiの気ままなブログ。ヨガ、猫、そして日々の暮らしのこと。ヨガが歯磨きのように日常になる日を夢見てます♪

近くても遠くても

2017-03-21 00:05:00 | 日記
昨日と一昨日で島根に行って来ました!
4家族で行く大所帯。
お蕎麦を食べて、子供たちは海辺に。
そして、温泉も忘れずに。

子供がいない我が家は、いつも小料理屋の大将と女将となる(笑)。
ビール片手につまみを作り、カレーと鍋も。
コテージで美味しく食べて飲んでの心地よいひととき。

人が美味しいと言ってくれるのはやっぱり嬉しいね。
男子のみなさん、気持ちはこまめに口に出して、伝えましょう(笑)。
思いと言うものは、思っているだけじゃきっと伝わらないもの。

翌朝、私たちも海辺で散歩。
自然にはかなわないなと思う瞬間。
なんともカラフルな石ころたち。




2日目は湯町窯へと向かう。
今回で2度め。



わくわくする外観。



駐車場の傍らには、春を感じるつくしが。



楽しすぎた~







焼き物好きにはたまりません。
窯をめぐるのは、今回で何度目だろう。
ものが生まれる場所の匂いをかいで、作り手の話を聞く。
背景を知ると、モノやコトの深さが増す気がする。

さぁ、海鮮丼を食べて家路につきます。

ヒトにはときに休暇が必要。
頑張るときとお休みするときの、メリハリが大切。

心地よい旅でした!
近くても遠くても、旅っていいね。

ありがとうございます(*´∀`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿