songbookの自己回顧録

「教えて!goo」で見つめてきた自分自身と、そこで伝えられなかったことを中心につづってきましたが、最近は自由なブログです

それではみかちぃが戻ってこなかったのは?2

2013-07-23 06:57:57 | マスコミ関係
 <戻ってきたメンバーもいる>
 
 有名なところでは、一時解雇までされながら復帰し、努力が認められて人気が回復してきた菊地あやかさんのような人もいます。
 学業のためにいったん脱退したのち、再び研究生から始めて上がってきた鈴木紫帆里さんのような人もいます。
 現在チームBキャプテンの梅田彩佳さんに至っては、記憶に違いがなければ、2年にも至ってけがの治療に専念し、現在の活躍です。


 みかちぃのけがは、2011年にはほぼ回復しているとみてよいでしょう。

 重症だったとは思いますが、本人の意思によっては、違う展開の可能性もあったということです。
 しかし彼女は、2009年7月、きっぱりと「卒業」を宣言することで、AKBグループへの残留の可能性を自ら断ち切りました。



ファンにとっての大きな謎はそこです。彼女の実力、可能性からすれば、復帰のための休養を延ばす、という選択肢を取ると思った人は多かったはずです。
運営からも、期待されていたはずの彼女が、なぜきっぱりとやめたのか。


そこに、憶測やあることないこと含め、いろんな噂が飛び交いました。妙に真実味もあったので、まことしやかに語られたものもあります。
それでは、それぞれの仮説と、私の憶測を述べます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それではみかちぃが戻ってこ... | トップ | それではみかちぃが戻ってこ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マスコミ関係」カテゴリの最新記事