songbookの自己回顧録

「教えて!goo」で見つめてきた自分自身と、そこで伝えられなかったことを中心につづってきましたが、最近は自由なブログです

世の中の誰も異議を唱えないのですか?あまりにも図々しくヤクザな「徴用工問題韓国肩代わり」案

2023-03-19 03:08:34 | マスコミ関係
あまりに普通過ぎる疑問をだれも問わないのはなぜかを問いたいのです。徴用工問題

あちらの国で、こちらの言い分を一切聞かない裁判を起こし、
勝手に日本を有罪、賠償金を企業が払うような判決を下し
日本が難色を示す(普通ならばブチ切れます)と、「そうですか。払う金がありませんか。ま、突然のことで仕方ないでしょう。
どうです、ここはとりあえず我が国(韓国)がその金額を肩代わりいたします。」と、「拒否」を「支払い能力がなくて困窮」と、知っていて曲解し、
「この問題で前政権時、二国間で大きな溝を作ってしまったことは改善したいです。こういう案で手を打って、ともに前を向き、歩んでいきませんか?」

と、尹大統領

いや、確かに尹大統領が日韓関係を改善したいと考えていることは嘘ではないとは思っておりますが、認められるのはそこまで。
この論、ひどいでしょ?ヤクザでしょ?マフィアでしょ?この論法
過去にも述べてきたとおり、今回の徴用工問題に対する企業の賠償、もともと払う必要のないもの、と日本の立場では語ってきたし、あっちの国での裁判も全く話にならない信用性。
論理も客観性も歴史認識も何もない。

身に覚えのない借金を払えという。払わないと、「お金がないんですね。わかりました。一時的にこちらで支払いますよ。私どもが肩代わりします」←現在ここ
この後の流れはもちろんわかりますよね。
「…そろそろ払っていただきませんとなあ…。」「こっちもただで金出しているわけじゃないんですよ」「いつ払うんですか?借金というものには利子が付くものですからなあ」
「時代が変われば円の相場も変わりますよ。現在の円の価値に照らし合わせて、相応の金額を払っていただかないと」

ヤクザでしょ?マフィアでしょ?身に覚えのない借金を背負わされ、放っておくと利子が利子を呼び、脅迫してくる
異を唱えれば、もちろん即裁判で、同じように有罪にしてくる 金で雇った国際裁判にまで持ち込もうとする

私の論のどこかに、間違いはあるでしょうか?この疑念は、私があのニュースを聞いた5秒後には頭に浮かんだ筋書きです

相当多くの国民が、私と同じように感じたと思うのですが、メディアでそういう面の意見が一切出てこない不自然さ
考えられることは一つです。「下手なところをつついて、『国際関係を正常化したいと言っている韓国』を刺激したくない」「たかがマスコミが国際問題に火を付けたくない」
…すみません。ずいぶん善人ぶった書き方しました。ふつうに見れば、「韓国にしっぽを振っている」です。

それ以外にありますか?

マスコミはこぞって、「この問題については各国で意見の相違はあったが、これを最善策と考え、前進と解釈したい」というコメント。
「ちょっと待て」と皆さん思いませんでしたか?


こちらも何度も書いてきたことですが、韓国、中国の方々が戦時中に日本から不当な環境で労働させられた話は聞いていますし、私の生まれ故郷にも生き証人がおりますから、絶対にウソではありません。
ただ、日本がシベリア抑留などで受けてきた仕打ちも散々聞かされましたから、「戦争時における不条理な人権侵害」はどの国にもあったことだと思っております。
もちろんそれを良しとするつもりはありません。

1965年の「最終的」に行った補償も事実です。
その時に疑われるのは、その時日本が払ったお金が、確実にその当時の徴用工の方々に渡ったかどうかということ。これについては一切の報告がありません。
この段階ですでに私は相当頭に来ています。

言うに事欠いて、「国からの補償はあっても、個人的な心の傷は一生で、それは別問題。それなりの補償を企業にも」

悪いけどね、そんなことが通っていたら、世界中のすべての戦争体験国が破産しますよ
新しい世界大戦の種をまいていることと同じです
日本は韓国以外の国にもとんでもない金を払わなくてはならないだろうし、アメリカやロシアなんか、何十回国が破綻しても足りないぐらいの金を支払わなくてはならない

私の地元でひどい仕打ちを受けた化石山の、拉致されて日本に連れられてきた皆さんは、
「それでも今は平和になったのだから」と、恨みを飲み込んで生活してくださいました。シベリア抑留から生還した人たちも同じです。
ロシア兵から辱めを受け続けた日本の女性の皆さんも、80歳をとおに越えてから、初めてその思いをカミングアウトしてくださいました。

良いことでないことは当たり前です
でも、韓国の、そういう解決の仕方は絶対に間違っているのです
なぜ日本のマスコミ、ジャーナリストは、わかっていて放送しない?報道しない自由なんて、許されるものですか!国民への教育に、非常に悪い行動です

わたくし、最近、女性弱者に対する、とある(一部では有名と思われる)団体さんのことが気になっておりまして、それについて書こうと思っていたのですが、今回の表題のことのほうが、黙っていられなくてしたためました。
参考意見を、私の過去の投稿でも述べておりますので、よかったらご覧ください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教育の専門家とやらはお気楽... | トップ | どんぐり音楽会出演の思い出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マスコミ関係」カテゴリの最新記事