ああ……虚空からの使者を聞くと癒される……。
(その曲で癒しを感じるっちゅーのは、どっか病んどるんと違うか……)
そんなわけで、(ネタバレにつき規制)の離反シナリオまで終了~。
ついにDCからエアロゲイターへと敵がシフトしました。
……ついでに敵が非常にうざったくなってきました。
(雑魚はサイズが小さく回避率が高く、おまけにスパイダーは移動力を下げてくる。ヒト型は無駄にHPと装甲があって、おまけに武器の射程が長い。さらにはどちらもツインユニットで徒党を組んでくるからな)
ボスはどいつもこいつもバリア持ち。中には分身しちゃったりなんかしちゃったりするやつも居たり、石油コンビナート(地形効果絶大)に立てこもってくれやがる輩も居ましたね。
(そういうのに限って熟練度条件じゃったり、HP撤退じゃったりするしの)
でもまあ、リヴァーレとかOG2の後半の奴らとかよりは全然マシっちゃマシなんですがね。
しかし特殊弾システムは使い方次第で換装武器が断然使いやすくなりますねー。
移動後全体攻撃可能なM3ショットガンの射程と威力を上げてみたり。
ブーステッドライフルを移動後攻撃可能にしてみたり。
あと素材の組み合わせによっては隠し効果みたいのも発動するらしいですしね。
装甲ダウン効果の出る組み合わせとかあるといいんですけど……。
(アーマーブレイカーのために攻撃を一回消費するのもアレじゃしな)
攻撃とか命中ダウンのやつは確認したんですけどねー。
流石に通常攻撃と装甲ダウンを同時にできちゃうのはバランス崩しすぎるって判断されたんですかね?
(うーむ。そういう可能性も充分ありえると思うがな。実際バランス崩壊しかねんし)
ですよねぇ。
まあとにかく、OGもようやく後半戦突入!
こっから隠しフラグが上手く立ったかどうかも確認できてくる頃ですし、何にせよ楽しみです(*・ω・)
(ヴァリアブル・フォーメーション! はいつじゃったかな)
リヴァーレが出てくるシナリオじゃなかったですかね?
早く聞きたいですねー。鋼の魂。
(その曲で癒しを感じるっちゅーのは、どっか病んどるんと違うか……)
そんなわけで、(ネタバレにつき規制)の離反シナリオまで終了~。
ついにDCからエアロゲイターへと敵がシフトしました。
……ついでに敵が非常にうざったくなってきました。
(雑魚はサイズが小さく回避率が高く、おまけにスパイダーは移動力を下げてくる。ヒト型は無駄にHPと装甲があって、おまけに武器の射程が長い。さらにはどちらもツインユニットで徒党を組んでくるからな)
ボスはどいつもこいつもバリア持ち。中には分身しちゃったりなんかしちゃったりするやつも居たり、石油コンビナート(地形効果絶大)に立てこもってくれやがる輩も居ましたね。
(そういうのに限って熟練度条件じゃったり、HP撤退じゃったりするしの)
でもまあ、リヴァーレとかOG2の後半の奴らとかよりは全然マシっちゃマシなんですがね。
しかし特殊弾システムは使い方次第で換装武器が断然使いやすくなりますねー。
移動後全体攻撃可能なM3ショットガンの射程と威力を上げてみたり。
ブーステッドライフルを移動後攻撃可能にしてみたり。
あと素材の組み合わせによっては隠し効果みたいのも発動するらしいですしね。
装甲ダウン効果の出る組み合わせとかあるといいんですけど……。
(アーマーブレイカーのために攻撃を一回消費するのもアレじゃしな)
攻撃とか命中ダウンのやつは確認したんですけどねー。
流石に通常攻撃と装甲ダウンを同時にできちゃうのはバランス崩しすぎるって判断されたんですかね?
(うーむ。そういう可能性も充分ありえると思うがな。実際バランス崩壊しかねんし)
ですよねぇ。
まあとにかく、OGもようやく後半戦突入!
こっから隠しフラグが上手く立ったかどうかも確認できてくる頃ですし、何にせよ楽しみです(*・ω・)
(ヴァリアブル・フォーメーション! はいつじゃったかな)
リヴァーレが出てくるシナリオじゃなかったですかね?
早く聞きたいですねー。鋼の魂。