FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
Twitterはじめました(お知らせカテゴリにて)

【FW】レッツ貢献!

2014年06月30日 00時19分48秒 | TVゲーム
 一回目の天罰があってから、敵が明らかに硬くなった気がする……。

 特に大型のアブダクター。雑魚はそうでもなさそうだけど。

(武器の更新が追いついとらんのと違うか)

 とはいっても、工房レベル上げて強化する以外だとなかなか安定した強化ができないんですよねえ。

 改良のほうは、資源が揃ってないとどうでもいい効果ばっか付くし。

(武器自体は何使っとるんじゃい)

 溶断スキーなので小剣一本と、携行火器ですかね。

 周知の通りの狙撃好きなのでスナライ使いたいんですが、強化が足りないのか威力が物足りなさ過ぎて使いにくいです。

 弾数全然持ち込めないのに……。

 結局最大強化のアサルトライフルになっちゃうんだよなあ。

(多目的火器は使わんのか? マルチロックも好きじゃろ。主)

 あれこそ弾数が……。

 基本、火力重視で弾数が少ない多目的火器やら支援火器については、アクセサリにまかせてます。

 マガジン無限だし……あいつら。

 無限バンダナでも持ってんのかな。

(まー、装備の選択肢を増やしたいなら先に進めることじゃなー)

 もっとサクサク進められる腕前がほしいですわぁ……。

【P4A】一挙放送とかやってたんかい

2014年06月29日 01時01分40秒 | TVゲーム
 ニコニコで。

(気づくのがだいぶ遅れたのう)

 ミスコンあたりから気づきました。

 真エンドは来週の地上波までおあずけかー。

(やるだけいいじゃろ。録画忘れんことじゃな)

 予約済みデス。

 あとストプラ二期見つけたんで、予約。

 結局また5分枠かあ……。

(ネタが大量に削られるのが辛いのう)

 せめて掛け合いのテンポを改善してほしいな。ミカベル作品の肝だし。

 ソードマスターヤマト完結編レベルまでいけば、原作のネタを網羅できるかも知れん。

(それはそれで原作未見組がわけわからんぞ……)

 アニメ版から入ったら面白さが伝わらないというなら、最初から切り捨てて原作派に媚び売ったほうがいいんとちゃいますぅ。

 せっかくのミカベル作品アニメ化なのに毒にも薬にもなってねえ。

【どうでもいい一言】どれからやれば……

2014年06月26日 23時40分31秒 | TVゲーム
 一気にソフトが三本増えて、どれから手を付けていいのやら。

 ペルソナQもまだ終わってないし。

(無計画じゃなー)

 予約の時点ではまさか重なるとは。

 ちなみにフリーダムウォーズ、ウォッチドッグ、バトライドウォー2が本日の新規品。

(バトライドウォーはともかく、ガッツリ系の作品が被っとるなあ)

 どっちも近未来チック(方や世界観、方やプレイ内容)で話が重そうです。

 順当に考えれば、次のソフトが一個も予定ないPS4のウォッチドッグスは後回しでいいとして、

 既に後半に入ったペルソナQか、来月オペレーションアビスが出るVitaのフリーダムウォーズを優先したいところ。

(地味に放置するとまずやらなくなりそうなのは、バトライドウォーじゃがな……)

 あれはファンアイテムみたいなもんなんで、気が向いた時に1日2日プレイできればいいかな、とか……。

 というか全ライダー開放したら目的を失いそう。

 ファイズとカブトのアクションがどう変わってるかとか、将軍様動かしたいとか、その程度の意欲です。現時点で。

 とりあえずペルソナQを終わらせて、合間にフリーダムウォーズを入れていく形になるかなー。

 狩りゲー要素もあるから、ソロでやってるとだれてきそうですし>ダムウォー

(ハクスラ要素に近いものもあるようじゃから、純粋な狩りゲーよりは主の嗜好に合いそうじゃがな)

 とりあえずキャラメイクは、ネタボイスが足りませんでした。具体的にはロリババア。

 ゴッドイーターのとこが制作に関わっているのだし、またネタボイスを盛り込んでほしいんだけどなあ。

 とりあえず無難にまとまってるかな? という感じでした。

 あ、見た目の調整は相変わらず高レベルにいい感じです。あとボイスと、髪型のバリエくらいかな。

(権利解放で追加される可能性があるからな。その辺はまだ判断するに早い気もするがの)

【どうでもいい一言】早速やったぜ!

2014年06月25日 00時29分31秒 | FF14
 昨日の今日でクレームを頂戴するというフラグの速攻回収。

 正確には先週以前から積み重ねていたフラグを連鎖消化してのクレーム達成です!

 やったぜ!

(ふつーぅに怒られたな。客から)

 まるっと全面的に自分が悪いといういっそすがすがしい展開。

 自分とこでの情報確認と伝達の不徹底でしたとさ。



 あ、あと今日は豆腐喰いました。冷奴です。

(パックの豆腐に直接醤油かけて食うのは冷奴と呼べるんか……?)

【FF14】絶景

2014年06月23日 00時06分49秒 | FF14
 エオルゼアでも屈指の絶景ポイントではないでしょうか。

 せっかくグラが素晴らしいのだから、こういう見晴らしがよくてシームレスなエリアをもっと増やしてほしいな。

(エリアが広くなったら広くなったで、移動が面倒じゃとか文句を言い出すくせにな)

 プレイヤーはわがまま放題なのですよ。

 そのときの気分で発言するからな!

【PQ】東京が死んで、修羅が生まれた

2014年06月21日 01時10分22秒 | TVゲーム
 修羅転生。

(人修羅は生まれたからあながち間違いでもないのう)

 序盤に登場するスキルにしては結構面白い性能というか、尖ってますね。修羅転生。

 オルギアモードと併用してアイギスが一発屋に。

(リスクが重いゆえ、ヘタすると動く前に死ぬがな)

 修羅→オルギアでかけると攻撃チャンスは2回になるけど、事故率が跳ね上がる。

 オルギア→修羅だとあっという間にオーバーヒート。

 とはいえ、オーバーヒートの隙を修羅による戦闘不能でリセットできると考えれば、実は使いではあるのか。

(蘇生からの立て直しが安定してできるならの)

 開幕修羅転生がかけられる修羅の本能は、使い勝手どうなんでしょ。

(元々リスクに見合ったリターンを回収できるのがFOEかボス戦くらいじゃしのう。単純に事故が起こるだけになりそうじゃが……)

 やっぱりそうなりますかね。

 アイギス砲始動まで1手短縮できるのは多少魅力的でもあるんですが……。

【どうでもいい一言】起きた瞬間感覚で寝坊を確信

2014年06月19日 00時43分31秒 | 雑記
 起きるべき時間より1時間半寝坊しました。

(社会人にもなって……)

 人間何歳になろうが寝坊はするんじゃあー!

 とはいえ、元々始発に乗って平穏に通勤したいがための起床時間だったため、1時間半の寝坊ならギリギリセーフの範囲内。

 ラッシュで半死半生にはなりましたが、遅刻はしてません。

 遅刻しないことと引き替えに一日分の気力を通勤で使い果たしましたが。

(本末転倒ちゅーやつか)

 それでも定時に出勤しないといけない日本の労働慣習である。

【どうでもいい一言】珍走するアホは町の仲間たちにでもやられろ

2014年06月18日 00時06分06秒 | 雑記
 せっかく夜風が気持いいのに、珍走する人間大の生ごみのせいで窓を開けるとうるさくてたまらん。

 全員生ごみから肥料にでも姿を変えればいいのに。

 ちゃんと郊外の山奥あたりで生まれ変わってくださいね? 公道上だと生まれ変わってなお周囲の邪魔です。

(過激じゃな)

 絶えればいいんだよ。

 鬱陶しいから。

【愚痴】超面倒

2014年06月17日 00時34分10秒 | 雑記
 な、顧客を引き継ぎで押し付けられた感。

 引き継ぎ時の事前の話と違いますよ!

 毎回ちょっともめる程度、とか言ってましたが、これはちょっとではないです。

 毎回これだとすると、いくらお金貰ったとしても続けたくねーですわ……。

 どうにかなんねーかなコレ……。