前作に比べて随分とスプィ~ディになりましたねぇ。
可変機の操作も前作通りのとフィーリング操作できるのの2通り用意されていて、いい感じです。
(うむ。それにしても、今作は前作以上にユニット毎の全長差がはっきりしとるのぉ)
オリジナル使ってて、最初エステバリスがどこに居るのかわかりませんでしたからね。この豆粒みたいの何!? みたいなw
(そういった部分で個体毎の差別化を図るのはどう思う?)
いいと思いますよ~。みんな同じプレイ感覚じゃつまんないですし。
オリジナルはでかい部類みたいですし、後からエステで同じステージをやったときに「でかぁ!?」ってなったら、面白そうじゃないですかw
(他には何かあるかのぉ)
とりあえず可変機で変形して戦うのが面白くなってますね。簡単な操作法が加わったのも大きいですが、何よりスピード感が増しているので。特にバルキリーは各形態で攻撃方法の細かい部分が変わってたり、戦闘機と人型の中間のガウォークがあるので、面白そうです。PVに映ってたマクロス勢の高速戦闘に惹かれて購入決めたようなもんですしね。
あとは、前作に比べてBGMが格段によくなってますね~。前作は原曲にアレンジが入ってて不評でしたが、今回はなるたけ原曲通りにしたみたいですし。
(パイロット演出が強化された点はどうじゃ)
うーん。色々人により思うところがあるみたいですけど。自分は普通に受け入れられますねぇ。前作の戦闘フィールドが寂しすぎたっていうのがありますし、今回は前作と違って多少なりとストーリー性のある展開なだけに、戦闘中にもドラマを挟めるのはいいのではないかと。理屈にもなってない屁理屈こねてますけど、要はわいわいがやがやが好きなだけですw
ただ、あの3Dレンダリングはところどころ出来の酷いキャラが居て、どうなんだろうw
連携攻撃のとき一瞬だけ入る2Dカットインはとてもグーなんですがね。
あと連邦軍のモブ戦艦(観艦式のときのサラミス級)のグラフィック適当すぎでしょw
よくわかんない長方形が数個くっつきあっただけてw
(…こんなところか?)
んー。今のところは。
まだキャンペーンモード途中ですけど、ひとつだけ。
ゼントラーディ軍もうちょっと加減しろ。
いくら戦闘だけに特化した種族だからって、ありゃやりすぎじゃw
そして最後に一言!
ファルゲン最高っ!!
可変機の操作も前作通りのとフィーリング操作できるのの2通り用意されていて、いい感じです。
(うむ。それにしても、今作は前作以上にユニット毎の全長差がはっきりしとるのぉ)
オリジナル使ってて、最初エステバリスがどこに居るのかわかりませんでしたからね。この豆粒みたいの何!? みたいなw
(そういった部分で個体毎の差別化を図るのはどう思う?)
いいと思いますよ~。みんな同じプレイ感覚じゃつまんないですし。
オリジナルはでかい部類みたいですし、後からエステで同じステージをやったときに「でかぁ!?」ってなったら、面白そうじゃないですかw
(他には何かあるかのぉ)
とりあえず可変機で変形して戦うのが面白くなってますね。簡単な操作法が加わったのも大きいですが、何よりスピード感が増しているので。特にバルキリーは各形態で攻撃方法の細かい部分が変わってたり、戦闘機と人型の中間のガウォークがあるので、面白そうです。PVに映ってたマクロス勢の高速戦闘に惹かれて購入決めたようなもんですしね。
あとは、前作に比べてBGMが格段によくなってますね~。前作は原曲にアレンジが入ってて不評でしたが、今回はなるたけ原曲通りにしたみたいですし。
(パイロット演出が強化された点はどうじゃ)
うーん。色々人により思うところがあるみたいですけど。自分は普通に受け入れられますねぇ。前作の戦闘フィールドが寂しすぎたっていうのがありますし、今回は前作と違って多少なりとストーリー性のある展開なだけに、戦闘中にもドラマを挟めるのはいいのではないかと。理屈にもなってない屁理屈こねてますけど、要はわいわいがやがやが好きなだけですw
ただ、あの3Dレンダリングはところどころ出来の酷いキャラが居て、どうなんだろうw
連携攻撃のとき一瞬だけ入る2Dカットインはとてもグーなんですがね。
あと連邦軍のモブ戦艦(観艦式のときのサラミス級)のグラフィック適当すぎでしょw
よくわかんない長方形が数個くっつきあっただけてw
(…こんなところか?)
んー。今のところは。
まだキャンペーンモード途中ですけど、ひとつだけ。
ゼントラーディ軍もうちょっと加減しろ。
いくら戦闘だけに特化した種族だからって、ありゃやりすぎじゃw
そして最後に一言!
ファルゲン最高っ!!