自分が以前引退した時にはまだカナイのキューブとか存在してなかったので、今回が初体験。
レジェンダリパワーの抽出は素直に面白そう。
(育成中に拾ったレジェンダリーの有効活用ができるのう)
キャラカスタマイズの選択肢が増えるだけで楽しい。
この手のゲームではいじれる部分が増えれば増えるだけ楽しめる気がする。
(それが一理あるからこそ、過去シリーズとの対比で3が評価落ちするのかものう)
自分は初プレイが3なんでまったく気になりませんがね。
PS3、PS4で完全日本語化されて気軽にプレイできるのはやはりでかい。
ライトゲーマーの入り口としてはやはり3が最適なのではと思います。
よりディープにハクスラ世界を楽しみたくなったら、
2に戻ってみたりPoEに行ってみたりすればいいのでは。
PoEも日本語化してCS移植されねーかなぁ……。
(訳する部分が多すぎて無理じゃろ……)
そういう意味でも、システム部分をスリム化した3は入門向けだったんだなあ。
PoEはやってみたいけど、ビルドシステムが複雑してる故に自分の英語力では手が出ない。
(快適さ的な意味で)
こちとら中学の英語の成績1ですぜ。
(先の人生が不安すぎる話じゃな……)
レジェンダリパワーの抽出は素直に面白そう。
(育成中に拾ったレジェンダリーの有効活用ができるのう)
キャラカスタマイズの選択肢が増えるだけで楽しい。
この手のゲームではいじれる部分が増えれば増えるだけ楽しめる気がする。
(それが一理あるからこそ、過去シリーズとの対比で3が評価落ちするのかものう)
自分は初プレイが3なんでまったく気になりませんがね。
PS3、PS4で完全日本語化されて気軽にプレイできるのはやはりでかい。
ライトゲーマーの入り口としてはやはり3が最適なのではと思います。
よりディープにハクスラ世界を楽しみたくなったら、
2に戻ってみたりPoEに行ってみたりすればいいのでは。
PoEも日本語化してCS移植されねーかなぁ……。
(訳する部分が多すぎて無理じゃろ……)
そういう意味でも、システム部分をスリム化した3は入門向けだったんだなあ。
PoEはやってみたいけど、ビルドシステムが複雑してる故に自分の英語力では手が出ない。
(快適さ的な意味で)
こちとら中学の英語の成績1ですぜ。
(先の人生が不安すぎる話じゃな……)