PSO2のPVを見た感想を書いていなかったことに気づいたので、いまさらですが。
一言で言い表すならば、レンジャーがすげえ楽しそうってとこですか。
(ゲーム全体がジャンプやらステップやらの導入でスピーディになっとることもあってか、かなりスタイリッシュな印象のアクションゲームになっとるな)
職業(?)ごとにアクションの差別化を図るのはとても合理的だと思います。
使う武器が違うだけで同じようなことしかできない、ってのよりは楽しさも長続きしそうですし、役割分担というオンラインゲームで重要な部分も満たせるでしょう。
そんな建前はどうでもよくて、とにかくレンジャーのTPSモードがすげえ楽しそう。これがわしの待ってたレンジャーなんや! PSUシリーズでさんざっぱら裏切られてきたから実際動かしてみるまで楽観できませんが。
(ダメージ表記見とると、相当火力控えめっぽいがなー)
そこはそれ役割の違いとスタイルの違いでしょう。
ダメージを一気に稼いだり大物を叩くのはハンターの仕事で、レンジャーはジャンプやらを使って安全な位置からそのための隙を作ったり周囲の雑魚を寄せ付けないようサポートするのが仕事なのではと。
まあこれは自分自身がそういった役割がレンジャーに与えられてればいいなー、と思ってるうえでの希望的観測ですけど。
動かしてて楽しいなら性能とか二の次ですって。
(とにかく現段階ではかなり期待値が高いちゅーことか)
初代PSUみたいな落差によるがっかりが待ち受けていないことだけ、強く望みますよ。
一言で言い表すならば、レンジャーがすげえ楽しそうってとこですか。
(ゲーム全体がジャンプやらステップやらの導入でスピーディになっとることもあってか、かなりスタイリッシュな印象のアクションゲームになっとるな)
職業(?)ごとにアクションの差別化を図るのはとても合理的だと思います。
使う武器が違うだけで同じようなことしかできない、ってのよりは楽しさも長続きしそうですし、役割分担というオンラインゲームで重要な部分も満たせるでしょう。
そんな建前はどうでもよくて、とにかくレンジャーのTPSモードがすげえ楽しそう。これがわしの待ってたレンジャーなんや! PSUシリーズでさんざっぱら裏切られてきたから実際動かしてみるまで楽観できませんが。
(ダメージ表記見とると、相当火力控えめっぽいがなー)
そこはそれ役割の違いとスタイルの違いでしょう。
ダメージを一気に稼いだり大物を叩くのはハンターの仕事で、レンジャーはジャンプやらを使って安全な位置からそのための隙を作ったり周囲の雑魚を寄せ付けないようサポートするのが仕事なのではと。
まあこれは自分自身がそういった役割がレンジャーに与えられてればいいなー、と思ってるうえでの希望的観測ですけど。
動かしてて楽しいなら性能とか二の次ですって。
(とにかく現段階ではかなり期待値が高いちゅーことか)
初代PSUみたいな落差によるがっかりが待ち受けていないことだけ、強く望みますよ。