FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
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【どうでもいい一言】引越し準備が進行

2014年04月29日 23時50分57秒 | 雑記
 といっても、持ってく本と映像媒体を選別して箱詰めただけ。

(何もってくんじゃ?)

 ミカベル……が全部入らなかったので、現行のストプラと学パラセットを。

 あと幻想大陸の完全版に、男子高校生の日常(原作+BD)。

 ラノベは泣く泣く置いていきます。

 川上稔作品、時雨沢恵一作品、上遠野浩平作品なんかは、最新作出ると読み直したくなるんだけどなあ。

 数量が数量だからとてももっていけない。

 境ホラだけでもと思いましたが、こいつだけで他二作者の作品以上にえらいこっちゃだったので断念。

(境ホラまで諦めるのはちと予想外じゃな)

 BDたちで我慢します。とりあえず。

 だから早く三期四期をアニメ化。はよ。

(いや、ここは終わクロをアニメ化すべきじゃろ)

 どっちにしろ相当なクール数を重ねないとまともに終わらないのだけは確実だなあ。

【FF14】GW中の集会目標

2014年04月28日 00時09分10秒 | FF14
 その1! モグル・モグ撃破!

(主要メンバーで挑戦権すらないの、主だけじゃな)

 その2! ハードID踏破!

(灯台開けとけー)

 うーむ。見事に足を引っ張る立場に!

(集会の時しかインしとらんからなあ、現状)

 置いて行かれる一方ですな。HAHAHA。

 どげんかせんといかん。

【どうでもいい一言】PCチェアを買い換えないとな!

2014年04月27日 00時07分34秒 | 雑記
 なんかどこ見ても着日指定での注文を受けていない。

 強制的に翌日か翌々日に送りつけられるらしい。

(早いほうがいいじゃろ。何事も)

 時にはタイミングも重要なのよ!

 まあ引っ越してから注文しよう……。

 数日、数日だけ腰が保ってくれれば……!

(貧弱じゃからなー)

 ていうかGW突入しちゃうからいきなり着日が遠くなったりしそうで怖いわぁー。

【らんだむダンジョン】ブロンズシールドの安定感

2014年04月24日 01時04分06秒 | TVゲーム
 最初の階層で拾えるコモン装備にしては破格の使い勝手。

 殴半減は偉大だ。

(半減装備はなかなか無いしのう)

 斬撃は和鎧シリーズなんかが該当しますな。

 投擲、刺突はちとレアかも。

 属性半減は頭に多いイメージ。

(意外と前の方の階層の装備が耐性優秀じゃったりするよな)

 自分のレア運が悪くて、適性レベル帯の耐性装備が拾えてないだけかも知れませんがねぇ。

【らんだむダンジョン】(アイテム)運ゲー

2014年04月22日 23時44分37秒 | TVゲーム
 耐性装備がいい感じに拾えないと、いつまでもボスに対抗できなかったりする。

 アイテムを集めるのは実に楽しいですが、次のエリアに進めないのは困るな!

(主は運がないからなー)

 ここぞ! ってところ以外は基本運悪い気がします。

 肝心なところでやたらツイてたりするから、今までのんべんだらりと生きてこれてますが。

 本気で運だけで生きてますよ?

(ツイとるときはそれを意識しとらんから、記憶に残りにくいだけかものう)

 マーフィーの法則やら物欲センサーも、案外そんなものなのかも。

 いやでも違うかも?

(考えてものをしゃべらんかい……)

【FF14】オサレ装備ひろた

2014年04月21日 00時38分37秒 | FF14
 2.2、完!

(終わるな終わるな)

 個人的に最大の目玉だったものが手に入ってしまった。

 あとのものは、入手までの道のりが遠くてやる気がでないものばかり!

(モチベーションうっすいのうー)

 エンドコンテンツ嫌いなんすよー!

 レベル上げてできることが増えていくのが楽しいんすよー!

 早く新ジョブ新種族ー!

【らんだむダンジョン】賞金首に狩られるゲーム

2014年04月19日 00時22分51秒 | TVゲーム
 いや耐性とかきちんと準備して挑めば普通に戦えるんですけど。

 それをする頭がちょっと弱いもので……。

(どうしようもないのう)

 結局、推奨レベルを上回ってからのゴリ押しになっちゃうんですよねえ。

 場合によっちゃ奥の階層行ってから戻ってきて賞金首だけ消化したりとか。

 せっかくの固有装備がタイミングを逸して持ち腐れに!

(合成材料じゃったりすると、その合成先までタイミングを逸するおそれがあるしな)

 すげえ苦労して倒した敵にすごい効果的な武器を後から拾ったりもして。

 せっかく用意してくれてた手段を自らスルー!

 何をしているのやら。

(主のゲームプレイはいつも何のソフトでもそんなもんじゃがな……)

【らんだむダンジョン】オート戦闘+高速化

2014年04月16日 00時14分05秒 | TVゲーム
 雑魚戦の基本はコレで決まり。

 デスペナルティが特にないので、死んだら死んだでまあ……という心持ちはでかい。

(ボス前にはセーブポイントあるしな)

 賞金首との再戦だけちと面倒ですかねえ。

 あとレアモン。

 とにかく、このゲームの楽しみはひたすら装備品の収集にあるため、雑魚戦はフレーバー程度でいいのです。

 装備の組み合わせやら行動パターンやらを考える必要がある賞金首とボス戦は除く。

(アイテムの豊富さやらイベントの多彩さやらもそうじゃが、地味に戦闘バランスも良いよな)

 推奨レベル以下で賞金首討伐できればボーナスもつきますしねー。

 ヘタレプレイヤーの自分では、なかなかボーナスもらえないんですけども……。