FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
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【FF14】キングベヒんもス

2013年12月31日 01時11分46秒 | FF14
 野良ベヒんもスに一度も会ったことがないわけですが、先にキングを討伐してみました。

 メイン盾PTというか、ボスへの攻撃PTだったので初めてアタックするには絶好の条件。

 わちゃわちゃしてて、ギミックもようわかりませんでしたが、初見にも優しいアライアンスだったのでどうにかクリアー。

(他にも初見居たみたいじゃしな)

 ていうかソロCFで入れて、そのまま一発クリアできるとは思わなんだ。

 リセット前に風魔脚絆も拾えて言うことなし。

 あとは連休の時間があるうちに風魔胴さえ拾えればオッケーですな。

(年末年始の貴重な連休をそれだけで潰すなよー)

 その辺はちゃんとしたいです。

 気がついたら仕事開始、っていうパターンが一番精神を破壊するので……。

【FF14】クリスタルタワー解禁

2013年12月30日 00時53分03秒 | FF14
 FATEの発生頻度にばらつきがありすぎる。

 そして銀山にウェッジを探しに行くイベントは、異教徒湧きすぎ。

 超面倒。

(戦士上げといてよかったのう)

 ボッチパワーの強い戦士でなければ、とうに挫折していたことでしょう。

 ていうか最初モンクで行って死んでました。

 現地で何度も一緒になって助けていただいた学者さんありがとう!

 無事にクリスタルタワー解禁のイベントをやっているところを見ました。おめでとうございます。

(ロドストで言えー)

 名前覚えやすかったから普通に探せますが、それは恥ずかしいんだなこれが!

【FF14】ハウケタハード

2013年12月29日 00時58分35秒 | FF14
 くやしいでも吸われちゃうマダムなのだった。

(かつてのボスも堕ちたものよの……)

 コンテンツルーレットしたら突然放り込まれ、ひーひー言いつつクリアしました。

 やはりギミックわかってないと死にますな。どんなダンジョンでも。

(そういうバランスのゲームじゃしなー)

 デスペナないからキニシナーイ。

 これが11だったら死を恐れて何もしなくなるところですが。

 今考えるとえらいバランスだったなあ。

(最近は豹変しとるらしいがな。環境が)

 世界設定はヴァナ・ディールのほうがはるかに楽しめたような気はします。

 クエストの出来がよくて楽しかったからそう思うのかもしれません。

【真ガンダム無双】俺達のガンダム無双はこれからだ!

2013年12月27日 00時43分55秒 | TVゲーム
 というわけで、プルツーで楽しく遊ぶために下準備です。

 とりあえず乗せて似合いそうな機体は片っ端から登場制限解除!

 使ってて楽しい機体も解除!

 かつ! ミッションは無駄にクリアしない!

 やるならプルツーを楽しみながらクリアしたい。

(病気じゃな。もう)

 マリーダさんも育てつつ楽しみつつクリアしつつやってますが。

 ていうか今回クシャトリヤが地味に強化されてますな。3から。

 チャージもSPも使いやすいぞぅ。

 バンシィには敵いませんけども。

(バンシィはチャージがやばいの)

 素でチャージ4に吸い込みが付いているっていうのはやばい。

 チャージショットも強いし。

 チャージ2も単なる切り上げじゃなくて動きが派手でかつ強い。

 チャージ3は前方に固めて吹っ飛ばすからチャージショットでまとめてドカンできる。

 うーん。さすがに目玉新規機体。

(武装がまとまっとるのも、強化する上で利点じゃしな)

 チャージ5,6やSP2が楽しみだー。

【真ガンダム無双】ガイアガンダム楽しい

2013年12月26日 00時44分53秒 | TVゲーム
 C6でないのが悔やまれるくらい素敵な機体ですな。

 ていうかC4でも十分楽しいくらいに動きが作りこまれてます。

(チャージがどれも個性あるしな)

 チャージ中に変形して犬キックしたり飛び跳ねたり、噛み付いてみたりとか。

 スタンダードに使いやすい地上SPといい、次回作では是非C6に昇格願いたい出来。

 ていうか、顔つきパイロットの機体はせめてC6にしてくれ。

 量産機は仕方ないにしろ……。

 アビスも楽しいのにもったいない。

 カオス? 知らない子ですね。

(なぜカオスだけああもネタモーションなのか……)

 機体も中身も原作でネタキャラだったからでは。

 旧連合三馬鹿はまだ使えてないから、そっちも楽しみだなー。

 ブリッツはあんま楽しくなかったです。ていうかミラコロ使わせろ。

 デュエルとバスターは楽しみだけど、そんなにはっちゃけた機体じゃないから無難な感じになってそうで不安。

(まずはその機体に乗れるキャラを開放せんと、機体そのものが限定解除できんのがなあ)

 キャラを開放するモチベーションになるんでいいんじゃないでしょうか。

 とりあえずソッコでプルズ(マリーダさん含む)を開放したのは私です。

 巨大MA戦、せっさん大活躍。

(トランザムライザーの使い勝手が素晴らしいからなー)

 MA殺しのスキルも取り揃えててせっさんまじせっさん。

【FF14】ねんがんの メレーシクラス を てにいれたぞ!

2013年12月25日 00時53分36秒 | FF14
 ララフェル似合わねぇー('A`)

(猫が似合いすぎなんじゃと思うが)

 この上風魔胴まで似合わなかったとしたら、最後の幻想薬を使わざるを得ない。

(どうじゃろうなー。和風じゃし、案外似合うかも知れんが)

 しかし猫以上にモンク系装備が似合うとも思えないし……。

 戦闘中の動きなんかは、猫でやるよりララでやったほうがなんか楽しいんですけどね。

 うーん悩ましい。

 とりあえずは風魔取ってから考えよう。

【真ガンダム無双】ZZェ……

2013年12月23日 00時35分51秒 | TVゲーム
 Zが劇場版になった影響で、またもやハブられるZZシナリオ。

 なんでや……ZZが何をした……。

(主に好かれとる時点で日陰道じゃろ)

 Vも相変わらずウッソとカテジナさんだけっぽいし。

 そしてゴトラタンはC4機体っぽいし。

 せめてオフィシャルモードで顔つきが乗ってる機体くらいは全部C6にしてほしかったなー。

 連合の新旧三馬鹿とか、ザフト赤服隊の機体とか、せっかく使ってて楽しいのに。

 もっとオルガでヒャッハーしたりステラでわんこ無双したい。

(その辺は相変わらず残念な部分じゃよな)

 ていうかガイアはほんとにモーションよく出来てるな。

 カオスはなんかネタ機体よりネタっぽい動きしてるけど。

 なんだあのSP攻撃は。

(ガイアアビスに比べてネタ的に愛されとるんじゃろ)

 まあ原作からしてなんか適当な扱いでしたけど……。

 しかしほんと。コズミック・イラの機体に関しては主役共の機体なんぞどうでもいいから脇機体こそC6に……。

 もう種持ちどもの操作は飽きたよ……。

【FF14】指が混乱するう!

2013年12月22日 01時20分28秒 | FF14
 モンクのコンボのお話ですが。

 言葉よりも記憶よりもこの手が覚えてる状態なので、コンボ回しが変わって混乱しきりです。

(アセンブラで分解されてしまえ)

 トラウマシーンの話はらめえ!

 しかし、破砕拳のTP消費が下がって、目に見えてTP繰りが楽になりました。

 コンボも慣れれば火力出せそうで楽しいです。

 コンテンツルーレットの報酬目当てに、一日一回はIDに行くようになりそうですな。

(ルーレット導入でマッチング率も改善されとるっぽいしな)

 その辺はサーバーの見直しも影響してそうですねー。

 ともあれ、2.1で色々快適になったのは実感できてます。

 まだ触れてない部分いっぱいなので、気長に楽しみませうー。