FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
Twitterはじめました(お知らせカテゴリにて)

【GAS】ズサ無双

2010年03月23日 23時51分25秒 | TVゲーム
 地味にミサイルがマルチロックになっていることで、格段に使いやすくなってます、ズサ。

 メインが二種類あるので弾切れ時の心配も薄く、サブは押しっぱなしで垂れ流すタイプなので単体攻撃もお任せ。

 足が遅いのだけ欠点ですかね。起伏激しいステージには向かないかも。

(クィンマンサ相手にはベストな性能しとるな)

 結局最終ステージはズサでクリア。

 ZZを手早く片付けるのが難しいですが、それよりもクィンマンサを速攻できるメリットのが上と判断しました。

 ZZ相手には、味方と合わせてSPA連打でごり押し。あたり方にもよりますが、割とどうにかなります。

 ……あとはこっち狙ってこられると即死するのが難点か。

(火力異常じゃしな。ZZ)

 ほんと、恐竜MSですよ。ハイメガ乱射するなと。

 ビグロといい、今回照射系ビームが超強化されててびびります。前作までが死んでたってのもありますが。

 代わりに狙撃系ビームが若干下方修正かなぁ、と。特に手動狙撃タイプはまず当たらないのがつらい。

 拡散ビームは射程と判定が格段によくなってるんで、大分強くなりました。

 普通のビームライフルは据え置きかな。

(地味に実弾兵器も強化されとるよな)

 ズサもそうですが、まずミサイルがマルチロックするようになったのと、同時発射数が増して強力に。

 バズーカ系は誘導が強力になって遥かに当たりやすく。ダウンも取れるので頼りになります。

 マシンガン系は反動が強化されたのか、しっかり連続で当てられるようになってる気がします。単純に敵のバランサー能力が見直された可能性も高いですけど。

 ともあれ、ほぼ狙撃一強だったのが、どの武器も総じて強力で使いやすくなってるのはうれしい限り。

 あとは格闘さえ弄ってくれれば文句なしかも知れません。

(格闘は相変わらずうかつに出せんからのぅ)

 VSシリーズレベルの性能と個性があれば格闘戦も楽しそうなんですがね。

 射撃と違って、基本的な射程とか使い勝手がどの機体でも同じなんで、あまり面白みがないです。

 ラフレシアとかサイコMk-Ⅱくらいぶっ飛んでれば別ですけど。

(化け物系はさすがに規格外じゃろー)

 ですよねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿