FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
Twitterはじめました(お知らせカテゴリにて)

【GAS】さっさとオーラバリアを張るべき

2010年03月22日 23時35分05秒 | TVゲーム
 SEEDのアレを超える無理ゲーがありました。

(なんじゃい)

 ZZのアクシズ軍シナリオ最終話です。

 護衛対象のハマーン様が弱いってレベルじゃねーぞ!

 まさか敵に回ったクィンマンサにここまで恐怖しようとは(護衛対象落とされる的な意味で)

 何が駄目って、乗ってる機体がバウ(赤)ってのが一番駄目なんでしょうけども。

 キュベレイを持ち出そうにも、クィンマンサのIフィールドがなぁ。

(前作までのキュベレイなら、Iフィールドなぞ紙切れ同然じゃったものを)

 バウの拡散ビームで無理やり引っぺがしたり、ミサイルで無視して攻撃したりは可能です。

 ただ、ハマーン様の困ったところはクィンマンサにフルボッコされた状態のまま、ジュドーとのデートに出かけてしまわれるところ。

 必死こいて援護しても、ハイメガで消し炭ですよ。

(ZZがこっちを見たら見たで、消し炭になる対象が変わるだけじゃがな)

 一回ぎりぎりで「イケる!」ってとこまでいったんですが、味方機がバウのSPA(バックパック特攻=味方ダメージあり)を暴発しやがりまして。

 ハマーン様が消し炭に……orz

 アッガイに乗ったハマーン様を護衛するステージも鬼門でしたし、今回のハマーン様まじ厄病神。

 センチメンタルで果し合いをお望みなら、勝手になさってください! その結果をプレイヤーに押し付けるのはおやめください!

 いやほんと。

(原作どおりにクィンマンサをZZが片付けてくれるなら、まだましなんじゃがのぅ)

 なんかフラグ立てたら直接手を下さず済むようにならんもんですかねー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿