FF11&14『オス猫日記』

「オス猫」、Misericordeの活動記録(看板に偽りあり)他。
Twitterはじめました(お知らせカテゴリにて)

【FF14】良いPTに出会うためには、良いプレイヤーたれ

2013年09月24日 00時03分26秒 | FF14
 CFで気軽にPTマッチングしてIDもいいですが、シャウトに乗ってアタックもいいものですな。

 エンドコンテンツ以外なら、初見歓迎とか雰囲気のいいPTも多いですし。

(サーバーが同じじゃから、息が合えばそのまま周回とかも可能じゃしな)

 レア掘りがメイン目的のIDなんかだと、同目的のフレができたりしますねー。

 あとDPSにとっては、シャウトに乗れば少なくともマッチング待ちの時間はなくなるのが非常に大きい。

 サーバー予約はいかんともしがたいですが。

(延々待って突入してみたら、効率至上主義とMMO初心者が揃い踏みで即壊滅とかあるしなー>CF)

 フィルターというか、目的別のソート機能を追加すべきだと思いますねえ。

 もっとも、それをしても機能の目的を無視して使用するプレイヤーってのは居るでしょうけど。

 とにかく初見や初心者を排斥する方向のプレイヤーが、どっかに隔離されてくれればなあ……。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿