戦闘なんてのは仲魔がどうとでもしてくれますよ。
リーダーの仕事は死なないことと薬箱。これに尽きる。
(ヒーローやら人修羅が例外なだけじゃな)
人修羅さんは自身がすでに人外なので……。
ともあれ、三週目では主人公チームに「至高の魔銃」+「全体化」+「狂戦士」のゴリ押し戦術をやらせてみることに。
面子は例によってアリスとショボたんです。
(霊鳥+魔人で普通に実用的じゃしなー)
狂戦士使ってると吸魔ができないんで、アリスのMP回復がおっつきませんがね。
一応勝利の雄叫びつけて誤魔化してますが、長期戦でずっと異界の住人連発してるとガス欠は免れませんか。
帰還→召喚→異界の住人コンボを駆使すれば控えの無敵艦天使を呼び出して血杯も可能なんで、立て直しもできることはできます。
ガス欠になる前に敵を殲滅してしまえば済む話ではありますが。
(主は単純にモー・ショボーを控えに送りたくないだけじゃろ)
何か問題が!?
しかし、全体化のために物理反射も消えちゃってるし、安定性は今までの構成に比べてガクっと落ちるのは事実ですな。
火力だけはすばらしいものがありますが、隠しボスとかを相手取るには以前のパターンのほうがはるかに楽そうです。
(主人公が浮沈艦じゃったのがでかいからのー)
Sリカームと吸魔、勝利の雄叫びを組み合わせた超耐久型でしたからね。
加えて全員物理反射で滅多なことじゃ落ちませんでしたし。
今回の主人公は戦術上自分も同じようなスキル構成を求められるため、速度以外を平均して伸ばして行く型で。
魔力削ろうかとも思ったんですが、そうすると肝心の薬箱としての機能ががた落ちする上、勝利の雄叫びがつけられないという致命的な欠陥が……。
至高の魔銃以外で今回の主人公につけておきたいスキルというと、物理反射、魔力無効、勝利の雄叫び、常世の祈り、サマリカームとかその辺ですか。とにかく自動効果枠が足りないな……。
そう考えるとどう組んでも一長一短はあるんですよねー。
(スキル枠の数がバランスの肝じゃの)
もどかしいと感じるときもありますが、ゲームバランスという意味ではこれでいいんでしょうねえ。
リーダーの仕事は死なないことと薬箱。これに尽きる。
(ヒーローやら人修羅が例外なだけじゃな)
人修羅さんは自身がすでに人外なので……。
ともあれ、三週目では主人公チームに「至高の魔銃」+「全体化」+「狂戦士」のゴリ押し戦術をやらせてみることに。
面子は例によってアリスとショボたんです。
(霊鳥+魔人で普通に実用的じゃしなー)
狂戦士使ってると吸魔ができないんで、アリスのMP回復がおっつきませんがね。
一応勝利の雄叫びつけて誤魔化してますが、長期戦でずっと異界の住人連発してるとガス欠は免れませんか。
帰還→召喚→異界の住人コンボを駆使すれば控えの無敵艦天使を呼び出して血杯も可能なんで、立て直しもできることはできます。
ガス欠になる前に敵を殲滅してしまえば済む話ではありますが。
(主は単純にモー・ショボーを控えに送りたくないだけじゃろ)
何か問題が!?
しかし、全体化のために物理反射も消えちゃってるし、安定性は今までの構成に比べてガクっと落ちるのは事実ですな。
火力だけはすばらしいものがありますが、隠しボスとかを相手取るには以前のパターンのほうがはるかに楽そうです。
(主人公が浮沈艦じゃったのがでかいからのー)
Sリカームと吸魔、勝利の雄叫びを組み合わせた超耐久型でしたからね。
加えて全員物理反射で滅多なことじゃ落ちませんでしたし。
今回の主人公は戦術上自分も同じようなスキル構成を求められるため、速度以外を平均して伸ばして行く型で。
魔力削ろうかとも思ったんですが、そうすると肝心の薬箱としての機能ががた落ちする上、勝利の雄叫びがつけられないという致命的な欠陥が……。
至高の魔銃以外で今回の主人公につけておきたいスキルというと、物理反射、魔力無効、勝利の雄叫び、常世の祈り、サマリカームとかその辺ですか。とにかく自動効果枠が足りないな……。
そう考えるとどう組んでも一長一短はあるんですよねー。
(スキル枠の数がバランスの肝じゃの)
もどかしいと感じるときもありますが、ゲームバランスという意味ではこれでいいんでしょうねえ。
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