FF11&14『オス猫日記』

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【TH2ダンジョントラベラーズ】ずっといくのんのターン!

2011年07月20日 23時43分14秒 | TVゲーム
 速度強化のアビがついた装備で固め、自己強化で速度を上げ、踊りとスロウで速度低下をぶち込む。

 するとあら不思議。いくのんが行動→いくのんが行動→いくのんが……

(あっちゅー間に強化が切れるのぅ)

 ターンパネル制のゲームでは良くあること。

 アサシン系に進んだいくのんなので、パンチ力不足なのが欠点ですがね。

 速度と搦め手のアサシン系、一発大砲型のアーチャー系、どっちにもいけるのがスカウトタイプのいいところですな。

(いくのんの場合は固有スキルのおかげでどっちへ進んでも火力が出しやすいのがポイントじゃの)

 常時パースートが付与されてるようなもんですからねぇ。レベル依存なんで、成長してこないと効果が体感しにくいですけども。

 ダンス系やら挑発でも発動するのが非常に便利>いくのん固有スキル

(攻撃面に関しては少しの工夫で数値以上を維持できることになるからなー)

 全固有スキルの中でも屈指の有用性といえましょう。

 もちろん、好みでキャラを選んでっても十分戦えるバランスにはなってるんで安心ですね?

(さすがにタンクなし構成とかじゃときついがの)

 そりゃどんなRPGでも大抵はそうなりますわな。