我が師匠のHP「銀河に輝くアクアマリン」にSSを掲載していただくことができましたー。
(しかし、こうして自分の手の届かぬところにアップされてから見ると、また違った感想が湧くのではないか?)
客観的に見るといろいろ失敗してますよねー。やっぱ。
(失敗……というか、次回への反省点じゃろ。最初から完璧求めてもそりゃうまく行かんわ)
それはそうなんですけど。
(で? 他に書くことはないのか)
えーと、えーと……。
結構前に購入したナムコ×カプコンですが、ようやっとドルアーガの塔を攻略しました……。
(また随分かかったのぉ)
一話一話のボリュームが大きいですからねぇ。テンポが悪いわけではないんですけど、システム的に一回の戦闘に時間がかかりますから。
(まあ、それはあるの)
ドルアーガの塔に関しては、友人のプレイを見ていて増援のタイミングなんかが分かってたので、まだ楽でしたけどね。
(それは重要なポイントじゃからなあ)
いかに敵が動く前に殲滅できるか。早期決着のポイントはまさにそこのみですからね。
(防御に回ると時間食うからの~)
最終的な効率のよさを考えると、戦闘回避はむしろ効率悪いんですよね。コマンド入力が面倒でもしっかり防御orノーガードしておかないと、いつまでもAPが溜まらない事態になっちゃいますから。
(そう考えると、このゲーム最大の敵は雑魚敵よなぁ)
大量に出てきますからね……。
(しかし、こうして自分の手の届かぬところにアップされてから見ると、また違った感想が湧くのではないか?)
客観的に見るといろいろ失敗してますよねー。やっぱ。
(失敗……というか、次回への反省点じゃろ。最初から完璧求めてもそりゃうまく行かんわ)
それはそうなんですけど。
(で? 他に書くことはないのか)
えーと、えーと……。
結構前に購入したナムコ×カプコンですが、ようやっとドルアーガの塔を攻略しました……。
(また随分かかったのぉ)
一話一話のボリュームが大きいですからねぇ。テンポが悪いわけではないんですけど、システム的に一回の戦闘に時間がかかりますから。
(まあ、それはあるの)
ドルアーガの塔に関しては、友人のプレイを見ていて増援のタイミングなんかが分かってたので、まだ楽でしたけどね。
(それは重要なポイントじゃからなあ)
いかに敵が動く前に殲滅できるか。早期決着のポイントはまさにそこのみですからね。
(防御に回ると時間食うからの~)
最終的な効率のよさを考えると、戦闘回避はむしろ効率悪いんですよね。コマンド入力が面倒でもしっかり防御orノーガードしておかないと、いつまでもAPが溜まらない事態になっちゃいますから。
(そう考えると、このゲーム最大の敵は雑魚敵よなぁ)
大量に出てきますからね……。