井上しんごブログ

北九州市議の井上真吾です。何かあったらいつでもどうぞ、私の携帯電話は070-5690-1423です。😄

クリスマス宣伝

2006年12月25日 | 日記
北九大の学生さんたちが、クリスマスイブに宣伝をするから、東区に入ったときに話してほしいと頼まれました。風邪で声がでらんから、どうやろと言っていたのですが、当日の朝に電話があり、「声が出なくてもなんでもいいからお願いします」と女の子から言われて断れず、話しに行きました。2回と聞いていたのですが、2回追加で4回になってしまい。家族に1時間ぐらいで帰ってくるからと、言っていてたのが気になって、車を飛ばして、宣伝車がついて行けなくり、はぐれたてしまったり、あわてて運転していもんですから、ぶつかりそうになったり、演説も早く終わろうとおもったら、余計に時間がかかったりで、散々でした。遅くなりかえったら、妻の厳しい(こちらが思っているだけかも)視線にさらされるし・・・。あわててはいけませんね。それに、自分の意思も伝えて、なるべく相談するようにしたいものです。その後は、遅ればせながら、家族でドライブで祖母の家に行って、ご飯を食べて、過ごしました。下の娘にはちょっとしんどかったかな。

最新の画像もっと見る