井上しんごブログ

北九州市議の井上真吾です。何かあったらいつでもどうぞ、私の携帯電話は070-5690-1423です。😄

まちづくり要望一覧

2021年09月13日 | 活動報告






猪倉の車の脱輪防止で、カラーポールを地域の方の行動で、市が対策しました。











河内庭園をきれいにしました。車椅子用のスロープ、草ぼうぼうで入れませんでしたが、ボランティアパワーでこんなにきれいになりました。











猪倉で深い川への転落防止で柵を設置。
この近くの畑では子ども達が、作物を育てています。





黒崎商店街での毎週金曜日のパトロール。地域の方から、下水の蓋が外れていてと。人力では無理で、後日、市の方にやって頂きました。







大蔵の乳山八幡宮の茅の輪作り。今年も夏越し祭はなかったですが、来年はするぞ❗️



平尾台のグランピング視察。八幡東区でも作るぞ!^_^







3人で始めた河内清掃ウォーキング。



乳山神社の茅の輪くぐり



中央町での旧市駐車場の枝が伸びまくっていて、声があり、剪定しました。





九国大附属の生徒さんが使う、枝光の望玄坂。車と生徒の接触の予防で、カラー舗装と、注意書きを書き、区役所の方々が対策をとりました。





平和行進を大蔵からスタートで、小伊藤山公園まで歩きました。
小伊藤山公園には八幡大空襲で亡くなった方の慰霊碑があります。












最新の画像もっと見る