井上しんごブログ

北九州市議の井上真吾です。何かあったらいつでもどうぞ、私の携帯電話は070-5690-1423です。😄

県立高校の図書館司書の方と、新図書館の問題点について懇談になりました。

2016年05月18日 | 日記
専門家から見ても、仮説の図書館ということでした。
新図書館には書庫がありません。国の基準では書庫には、耐火基準や荷重基準などがあり、その基準を満たしていないと、書庫にならないそうです。

新図書館と言うことで、スタートしたのであれば、ちゃんと国の基準を満たした、図書館を作るべきではないでしょうか。

金はかけずに、とりあえず、図書館を移動したにすぎません。

その事は、新図書館を利用した方々も、狭すぎる、陳列してる本が少なく、パソコンで検索して、倉庫から持ってくるなんで、使いにくと言う声が、聞かれます。

この状態では、北九州の図書館行政が笑われてしまいます。

新図書館の改善は、また別に、市民の声を踏まえて、要求していかないとと思いました。

最新の画像もっと見る