井上しんごブログ

北九州市議の井上真吾です。何かあったらいつでもどうぞ、私の携帯電話は070-5690-1423です。😄

モンゴル夢コンサートが11月12日、ウェルとばた大ホールで行われました。

2016年11月18日 | 日記

枝光のまち協の役員さんが、実行委員長を務められていて、枝光では町あげて、スタッフやボランティアの方が、参加されています。私も2年越しに日本へ来日されているということで、私は初めてコンサートに参加しました。モンゴルの音楽は中国の伝統音楽に似ていて、馬に乗るのか、どの曲もアップテンポのノリのより曲でした。

舞踊も素晴らしく、ここの演奏家や舞踏家の方たちは、モンゴルにある太陽の家という、児童養護施設で学んだ子ども達や青年たちです。ここの子ども達の多くが、モンゴルの芸術大学などを卒業され、プロとして、または、教師として各分野で活躍されています。

大ホールは超満員で、枝光の知り合いや友人にたくさん会いました。

 


最新の画像もっと見る