井上しんごブログ

北九州市議の井上真吾です。何かあったらいつでもどうぞ、私の携帯電話は070-5690-1423です。😄

鼻水が~

2006年12月21日 | 日記
昨日、朝宣伝を大蔵バス停でやりました。昨日は昼の天気が良かったせいか、朝からかなり冷え込んで、喋っている私の手がカチカチになってしましました。最後の方は口が回らなくなるし(もともとうまく回っていないのに・・・)、なんとかおきな口をあけて乗り切りました。夜は、八幡民商で市政報告会がありました。私は滑舌が悪く、暇があったら発声練習をしています。特に報告となれば、ゆっくりと分かりやすく話さなければいけないので、いつも早口になり、ゆっくり話してほしいといわれていました。最近、練習の甲斐もあり、私の言葉が通じているみたいですが、時間がたつとだんだんと口が回らなくなってしまいます。話す文章を短くして、聞きやすい噺を研究せないかんですね。

最新の画像もっと見る