井上しんごブログ

北九州市議の井上真吾です。何かあったらいつでもどうぞ、私の携帯電話は070-5690-1423です。😄

花尾中学校の部活帰りのパトロールを要請され、学校周辺、桃園公園周辺を巡回してきました。

2020年08月05日 | パトロール

祇園交差点での朝宣伝中に、登校の見守りボランティアをされている方から、声がかかり、いま何か問題があるというわけではないが、中学生が部活帰りで、桃園公園周辺を帰ってくるので、一度、危険な個所はないか、見回ってほしいと依頼がありました。

早速7時から8時まで、桃園公園、花尾中学校周辺を巡回してきました。友人達と立ち上げた、防犯・救護のNPO法人・K-9FASTのジャンパーを着て回りましたが、汗びっちょりでした。

回った感想は、特に役所に要望するような危険な個所はありませんでした。桃園ググランドはナイターで利用できるために、利用者がいるときは、結構人も多く、明るいので、心配なく下校できそうです。

ナイター利用がない時は、逆に暗すぎるかもしれません。引き続き見守りをします。

また桃園公園は草刈も適度にされていて、茂みに連れ込まれるような暗部はありませんでした。しかしさすがに大きな公園ですので、人気のいない場所や暗い場所はあります。こうしたところは通学路にはなっていないので、暗い時は帰るルートを考えて、気を付けてもらいたいです。

街灯も適度にあり、通学路としての安全確保はなされていたというのが感想です。引き続き、なにか気になることがありましたら、皆さんの相談相手、井上しんごまでお寄せください。


最新の画像もっと見る