井上しんごブログ

北九州市議の井上真吾です。何かあったらいつでもどうぞ、私の携帯電話は070-5690-1423です。😄

宗像で、小林節さんの講演を聞きに行きました。

2016年05月07日 | 日記
宗像ユリックスで、慶応大学名誉教授の小林節さんの講演を妻と聞きに行きました。初めて話を聞きましたが、当然意見の違うところもありますが、力強い話で、自信があって、堂々としていて、大変大物感があるかたでした。小林さん自身も、小異を置いといて、大義に団結している方です。もともとは、改憲論者だったそうですが、その議論は一旦封印して、憲法を無視する安倍政権を倒すべく、さまざまな方と力を合わせようとされています。もともとは自民党のご意見番だったということで、ずいぶんと知り合いや後輩も多いということですが、それを承知で、毎日全国を飛び回っています。

その小林さんが、冒頭にあった、子どもたちの歌声を聞いて、心が洗われたと何度も、引用していました。子どもの力、歌の力ってすごいですね。

最新の画像もっと見る