井上しんごブログ

北九州市議の井上真吾です。何かあったらいつでもどうぞ、私の携帯電話は070-5690-1423です。😄

3月24日(木)のつぶやき

2011年03月25日 | 日記
14:41 from web
北九州市救援情報:現在、市が無償で提供している市営住宅等130戸に被災地から4世帯の方が入居されています。(22現在) 受付は土日は本庁の住宅管理課、平日は各区役所住宅相談コーナーで。井上相談所でもサポートします。
14:46 from web
13時に、市役所と共産党市議団で、災害支援について協議しました。現在、市に寄せられた義援金は1億3千万を超えています。そうした市民の善意と合わせて、市として、市の財政から義援金を被災地へ拠出できないかについて話し合い、その方向で調整しています。
14:48 from web
本日の午後、小倉の旦過橋で党市議団として、救援募金の訴えを行いました。市も市長・区長はじめ幹部職員そろって街頭での募金活動を行っています。
14:53 from web
昨日、戸畑での日本共産党の集会で、民意連加盟の健和会大手町病院から、被災地へ救援に行った職員の報告と支援の訴えの報告を行い、会場で19万1479円の募金が寄せられました。戸畑区では健和会病院の職員が、県議選に立候補を予定しています。
14:55 from web
北九州市救援情報:これまで、福岡県が窓口になっていた、個人からの救援物資の提供可能についての登録について、北九州市でも登録の受付を行っています。被災地からの要請に応じて、必要な物資を登録していただいた方から提供してもらいます。
14:58 from web
福岡県知事選の争点に。原発プルサーマル計画推進の是非が。田村知事候補(元市会議員・私の先輩)が県庁で、防災政策と、プルサーマル計画中止の発表。被災地救援に全力をあげると表明する。
15:00 from web
旦過橋での災害救援募金活動で3010円寄せられました。責任をもって被災者支援にあてます。ご協力ありがとうございます。
15:03 from web
4月1日 夜7時から中央町レインボー地下大ホールで、被災者救援!田村たかあき個人演説会を行います。被災地での救援活動を行っている健和会の看護学院院長の三輪俊和さん(市民の会事務局長)も訴えます。当日は会場で義援金の訴えも行います。
by inouesingo on Twitter