人生の道標 Le poteau indicateur de la vie

.・.・.・ 東京にいたころ、沖縄にいるいま 見たり食べたり感じたり お気に入りをめぐるフォトログ ・.・.・.

お弁当

2009-04-02 | ■お料理・お弁当・お酒

美味しそうな『バンバンジー』レシピを発見したので、早速晩ご飯に作ったのですが、旦那サマの帰りを待ちきれずZzz

翌朝、旦那サマはしっかり食べてくれた様なのでホッと安心♪
わたしの分はそのまま本日のお弁当にスライドすることにしました


☆:;;;:☆:;;;:☆:;;;:☆:;;;:☆:;;;:☆:;;;:☆:;;;:☆:;;;:☆:;;;:☆:;;;:☆

簡単ですがメニューと一言ポイントです

1.自家製ソースのバンバンジー
  =鶏肉は蒸して。キュウリは棒で叩き、ちぎって胡麻油につけておくとグー!
   ソースは練りごまにニンニクやしょうがを効かせ、つなぎには牛乳、隠し味には
   オイスターソースを入れます!

2.春筍の煮物
  =出汁で使った鰹節・昆布とともに♪

3.豚ロースの西京焼き
  =じっくりと味をしみ込ませたお肉だから、冷めても柔らかジューシー!

4.スクランブルエッグ
  =赤色(トマトケチャップ)を使いたかったので、卵焼にはしませんでした。

5.玄米ご飯
  =白米1:発芽玄米1 
   昨日の出汁の余りで作った鰹節のふりかけと梅干♪

☆:;;;:☆:;;;:☆:;;;:☆:;;;:☆:;;;:☆:;;;:☆:;;;:☆:;;;:☆:;;;:☆:;;;:☆


今時期は桜の下でお花見ランチ

と言いたい所ですが、今日も冷たい風がビュービューの東京

“お花見=お酒”なのにぃ~・・・。これじゃ寒くて飲めないね。

いや、違う!! こんな時は飲んだほうが温まるか!? 

うぇ~い!! だれか!! 酒もってこ~いっ








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラナンキュラス - spring fl... | トップ | sakura日記 - 開花編 - »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
注文ひと~つ! (atsuko)
2009-04-04 19:27:59
sakuraさん!

お仕事忙しいと思っていたから
こんなに更新しているとは知りませんでしたよ~
でもブログはsakuraさんにとって息抜きだからね

それにしてもなんて豪華なお弁当なの~
彩りもとってもステキだし、全部ぜーんぶ美味しそうだよ~筍も入ってる♪旬だね!シャキシャキしてそう~、

はー空腹の私には耐えられん。。ぐぅぅぅ~。。



返信する
Unknown (tomoi)
2009-04-04 20:31:52
本当においしそー。彩り、食材も考えてあって見栄えも最高です!!またレシピ載せて下さいね。参考させて頂きま~す。
返信する
よろこんで♪ (atsuちゃんへ)
2009-04-05 22:00:52
atsuちゃん、ハローハロー♪

密かに、頑張って、更新してますよん
ブログの疲れと仕事の疲れはやっぱり全然違うよ~!
でも作るのでいっぱいで、atsuちゃんにコメ入れまで出来なくて・・・(ほぼ毎日チェックしてるよ)

atsuちゃんのマーボー豆腐は、うちの旦那様もカナリ食らいついていましたよ(大好物だからね


返信する
ありがとう♪ (tomoiへ)
2009-04-05 22:08:24
tomoi
お誕生日おめでとう

そしてコメントありがとう
ワタシの料理はカナリ我流につき、作って写真撮影しても結局、分量などちゃんと計っていないからブログネタに出来ずお蔵入りなんだよね・・・

でも、このバンバンジーはTVで見たレシピなので、
また今度、ちゃんと作ってUPしたいと思いまぁす


返信する

コメントを投稿

■お料理・お弁当・お酒」カテゴリの最新記事