人生の道標 Le poteau indicateur de la vie

.・.・.・ 東京にいたころ、沖縄にいるいま 見たり食べたり感じたり お気に入りをめぐるフォトログ ・.・.・.

沖縄 ~KEROUAC~

2012-12-03 |  ---ファッション・コスメ

以前ご紹介した宜野湾市の洋服屋さんHONOR'S STORE
HOLLYWOOD RANCH MARKET のアイテムを中心とした大好きなセレクトショップ
このHONOR'S STOREの2号店が那覇市国際通りからすぐ、牧志に誕生
************************************
KEROUAC (ケルアック)
************************************
オープンして半年、夫は仕事で那覇に行く機会が多いためちょこちょこ寄り道してた模様
いつもお店の中のアレコレを細かくレクチャーされてウズウズしていた私、念願かなってやっと訪問♪
  
国際通り裏ストリートと言われ、センスの良いショップがじわりじわり増えつつあるニューパラダイス通り
この通りに面した大きな窓からうっすら見える店内の雰囲気がワクワク感を一層かき立て
HONOR'S STOREと共通しながらもKEROUACらしさを感じさせるインテリアやレイアウトに即効釘付け!
ハンドメイドのディスプレイがほんといちいちお洒落デス♪
  
HOLLYWOOD RANCH MARKETもさることながらFREE CITYDUVETICAなどのブランドも豊富
DUVETICAのダウンジャケットは私も昔から着てますがすごくオススメです^^
  
居心地グッドのお洒落空間で、お気に入りの服を見つけて、ナイスな店員さんとのトークに花が咲く
素晴らしい三拍子が揃う、大満足のお店です♪♪♪



KEROUAC
沖縄県那覇市牧志1-2-5
TEL 098-988-3515
OPEN 12:00-21:00



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちも新たに...♪ | トップ | 沖縄 ~Bakery Cafe Olive Be... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ (0173)
2012-12-04 01:43:09
ここ是非行ってみたい♪
返信する
ビックリ!そして新たに♪ (nimo)
2012-12-04 10:27:48
ご無沙汰してます!
ビックリしました!藍風さんのご卒業。。。
ぜひいらっしゃるときに一度行きたかったです。。
でもまだ沖縄にいらっしゃるとのこと。
またまた新たな出発をされるのかなあと勝手にイメージしちゃったりしてます♪
応援してます!!

早速またまたオサレなお店ですね!
ここもマークします!!
ん?JALCITY HOTEL付近かな。。
沖縄行くときは国際通り近くや、那覇市内のホテルに滞在します。近いですね!

いつもブログ楽しみにしてますよお♪
東京に帰省される際は、一度お会い出来たらと思います。
これからもよろしくでえす♪
返信する
まーた素敵な! (むーに)
2012-12-04 10:32:17
ココ行きます!!
素敵ですね!センスよすぎ♪
はまりそう・・・
返信する
Unknown (sperry)
2012-12-04 12:00:46
sakuraさん、ハリラン好きっておっしゃってましたよね~♪
セレクトショップで気に入ったところできるとうれしいですよね!
最近大手のセレクトショップより、こじんまりしたところのほうが
オシャレ度高い気がしますもんね~(^^)
返信する
ぜひ~♪ (0173さんへ)
2012-12-04 19:04:01
0173さん^^

今度帰ってきたらぜひ行ってみて~♪
0173さんも絶対好き系なハズですよ~!
ワクワク♪感想聞きたいな^o^

返信する
ありがとう (nimoさんへ)
2012-12-04 19:25:45
nimoさん^^

ご無沙汰してます~^o^
師走のお忙しい時にビックリさせてしまってごめんなさい。
藍風、ホントいい所です!来年、ぜひ行ってみてください^^
私も卒業はしましたが、ちょこちょこ行くと思いますので
よかったらお店で待ち合わせしましょう!!
あ!KEROUACも超イイ感じのお店ですよ!こちらもゼヒ!
仰るとおり確かJALCITYのすぐ近くだったと思います^^

新たな沖縄ライフも私自身も楽しみ、そしてnimoさんも
楽しんでくださるようなブログを書いていきますね!
これからもよろしくお願いいたします!
それからそれから東京帰省は多分来年になりそうです。
その時は私もぜひお会いしたいです~^^
返信する
よすぎデス! (むーにさんへ)
2012-12-04 19:30:22
むーにさん^^

コメントありがとうございます!
お店が素敵なのになんだか私が褒められてる錯角に・・・(笑)
ホント、センス最高のお店ですよ!
オシャレ好きさんは確実にハマると思います^^
私もまた行きたい~!
返信する
確かに^^ (sperryさんへ)
2012-12-04 19:43:44
sperryさん♪

沖縄に来たらハリランに行けない!
ハリランに行けないから移住をやめるか!
と結構本気で考えたこともありました(笑)
でも沖縄に住むと服を買わなくなると聞いていましたし
これ以上服を増やしたら居住スペースがなくなる日も
そう遠くなかったので、私達夫婦には丁度いいのかも^^
なーんて思ってたのにこんなお店が出来たものですから...。
やっぱりどこに居てもオシャレは楽しいですね♪
返信する
Unknown (みずほ)
2012-12-05 09:21:25
またーこれまた素敵なぁ

直球ドスコイですがなー

牧志のどのへんかな?
行ってみたいわ。
なんて沖縄行って荷物増やすことないか

さくら夫妻がキャイキャイして買い物してる姿が想像できますー(笑)
ハリラン同様、常連VIPさんになる日も近い

しかーし、沖縄でもDUVETICA着るの???
お正月行くとき寒いかなー?
結構、薄着でいいかな?なんて甘く見てるんだけど

おせーて。
返信する
大爆笑! (みずほへ)
2012-12-06 11:21:33
みずほ^^

直球ドスコイって...我が家のお茶の間大爆笑!
牧志でも観光客より地元客が多い路地の中で
表参道のキャットストリートみたいな位置づけかな~。
手ぶらで来て寒かったらココで服調達ってのもアリでない~^^
沖縄も冬は結構寒いよ!
あ、でもどーなんだ?今の私の体感温度18℃で寒い設定になってる^^;
DUVETICAは藍風とか、冬、海行く時に着たりするくらい。
藍風は冬は13~14℃くらいまで下がって囲炉裏&ストブ必須でしたからのう^^
ジャケット程度の風の通しにくい羽織り物はあった方がいいよ。
ま、なんかあれば私の服着てちょーだい^^
返信する

コメントを投稿

 ---ファッション・コスメ」カテゴリの最新記事