人生の道標 Le poteau indicateur de la vie

.・.・.・ 東京にいたころ、沖縄にいるいま 見たり食べたり感じたり お気に入りをめぐるフォトログ ・.・.・.

ラナンキュラス - spring flower -

2009-04-01 | ■桜・紅葉・自然
4月ですね
花冷えの日が続き、今日も雨の一日でしたが、いよいよ春本番です♪


『sakura日記-つぼみ編-』 から かれこれ1週間経ちました。
東京の桜もようやく咲き始めたな♪という感じになってきたね、今週末は撮影に専念してくるぞ!!
『-開花編-』、『-満開編-』 随時取材して参りまする
  近日公開 乞うご期待 クダサイネ 



桜がまだなので、今日はこの時期見頃の『ラナンキュラス(プレミアム グリーン)』をUPしました
ラナンキュラスといえば色彩豊かなお花ですが、コレは“葉っぱのような緑色が特徴”のプレミアムグリーンという品種。
プレミアムの名が付けられているだけあり、大きめ(7cm位)のお花に、小さめの蕾みが多数付いていて1本でもボリュームがあります


花言葉は ≪晴れやかな魅力≫

 ・・・・・「ワタクシも周りからそんな風に言ってもらえるようにガンバらねば

 =====「いやいや!! ガンバらなくたって魅力的デスヨ~

 ・・・・・「わぁぁぁ!! いくら騙されやすいワタシでも、今日が“エイプリルフール”だってコトくらい
     分かってるんだからぁー(シクシク)」(一人芝居中)

 =====(ドン引)








コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はにわ道 | トップ | お弁当 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとり芝居! (atsuko)
2009-04-04 19:36:35
sakuraさ~ん!

エリプリルフールは我々妄想癖にとっては
一人芝居し放題だわ~(笑)
この芝居相手は誰なんですかね(笑)

sakuraさんは、晴れやかな魅力があるよ
本当にそう思います。今日は4日だからウソじゃないよ

ラナンキュラスは大好きなお花♪
フレンチなフラワーアレンジメントにぴったりだよね♪
以前、リビングフォトのセミナーに参加した時の先生が
長持ちさせるためのポイントを書いているので
参考にしてね
http://www.jp.sonystyle.com/Product/Dslr/A200/Lesson2/index.html
返信する
面目ないっす!! (atsuちゃんへ)
2009-04-05 22:28:12
atsuちゃんはホントに優しいね
そんなに褒めてくれるから、わたしがワケのわからない妄想癖に更に火がつくのよ~

ラナンキュラスの参考HPありがとう
しかも撮影のポイントまで載っていて勉強になりました。

マイ「レフ板」はこれから必須だね
それに、やはりセミナーとかに参加するのはいいね~!
わたしも以前から行ってみたいと思っているのですが、結構平日が多いんだよね・・・。
機会があったら是非参加したいな


返信する

コメントを投稿

■桜・紅葉・自然」カテゴリの最新記事